見出し画像

本気からしか熱量は生まれない。

こんばんは。
店長の田中です。
昨日は投稿できませんでした。
投稿するより大事なことがあったからです。
そもそも投稿できなかったことも忘れるくらい。でもいいんです。僕にしかできないことができたと思うから。

今日は、人の本気ってみえるなぁと思ったのでそんなお話しをしたいと思います。
僕の仕事での気づきではありますが、みなさんの経験に置換えて読んでいただけたら嬉しいです。

▼本気かどうかは、その人の放つ熱量でみえる

本気がどうかって相手に伝わっていると思います。オーラとも違うんですが、わかるというかみえるんです。
#幻覚はみえません
#僕は霊感もありません

「こいつ本気だな」と相手に思ったことはありませんか?その時相手は何をしてましたか?
その時感じたのは「これがやりたい」などの熱量ではありませんか?

きっとこの熱量は誰でも出すことができます。
でもただではだせません。本気でないと。
本気であれば本気であるほど熱量は大きくなる。これが僕の考えです。
#ドラゴンボールでいう界王拳

熱量はみえる。
#スカウターはつけてないよ

▼熱量に惹かれる

僕が何か協力したい。一緒にやりたいと思う時は、この熱量、本気が欠かせないと思ってます。熱量には引力があり、それは魅力です。
魅力あるものには惹かれます。

▼熱量は伝染する

僕は小売業で店長をしています。70人くらいの仲間と一緒に毎日てんやわんやなわけですが、
ここ数日、僕のやりたいことを面談で説明しています。僕のやりたいこと、やらなきゃいけないことはいくつかありますが、中でも自分のやりたいことの説明には熱が入ります。
#暑すぎて黒こげにしそうです

その熱量が伝染してるところをみれたりできました。
「いいですね」「楽しそうですね」という言葉を僕はあまり信用しません。
信用できるのは、目と笑顔です。
伝染した人の目はキラキラしていて、笑顔です。これを感じた時がたまらなく嬉しくなったりします。
仕事としてはやっとスタートですが。
伝わっていることを肌で感じられる瞬間です。

▼本気の人には人が集まる

どれだけ本気になれるかが何事にも置いても成功する秘訣なんじゃないかなぁと思います。もちろん気持ちだけでどうにかならないこともありますが、本気じゃない人についていこうとは思わないでしょう。


みなさんは、本気になれることはありますか?
今何かに取り組んだり、始めようと思っていれば、まず自分の本気を見つけてみてください。


今日は以上です。



先日新たに、
Bamboochan(バンブーちゃん)さん、
futokun888さんにフォローいただいきました!ありがとうございます😁
読んでいだきスキ、コメントいただいた方も
みなさんありがとうございます✨
今後も宜しくお願いします。

以上、店長の田中でした!

またね👋


今後に残したい記事です。
埋もれないようにしたいので、
読んでいただけると嬉しいです↓↓↓


#毎日note #自己紹介 #店長 #小売業 #挑戦 #成長 #コミュニケーション #留学 #スペイン #信用 #家族 #西野亮廣エンタメ研究所 #フォロワー

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?