見出し画像

自分は何がしたいのかを改めて考えてみた話。

おはようございます😊
ここ最近生活リズムが乱れて毎日投稿が出来なくなりました😅もう一度生活リズムを取り戻そうとしている店長の田中です。

僕のnoteは学びがありません。それは僕自身のインプットの少なさや、教えるというスタンスで書いていないこともあるからです。
僕は人様に教えられるようなものを持ち合わせていません。
では、僕には何が伝えられるのか。僕には何ができはのか。今日はその想いをお話ししたいと思います。

▼僕にしか話せないこと

僕は小売業の店長5年目。
もうすぐ36歳になります。
#年齢初公開
そんな僕でもきっと人と違う経験値があるはずで、そこから僕にしか言えないことってあると思ってます。
僕はそれを伝えたい。そして僕自身は自己分析や、僕自身をもっと知るきっかけにする。

僕はそろそろ人生を折り返したと思ってます。
#僕の人生設計では長生きできない
なのでいま慌てて自分の将来を設計しなおしているところです。そんな中でのリアル、進んでいく過程も毎日届けたいと思ってます。
つまりこのnoteは毎日お届けする僕の自己紹介でもあるわけです。

▼気づくきっかになってくれたらいい

読むからには何か得たい。そう思っている人がほとんどではないでしょうか。僕もそうです。アウトプットにnoteを使う一方でインプットにも使っている。
僕にできるのはきっかけづくりです。
こんな考えもあるよとか、こんなことしている人もいるよ。そんな距離感です。

▼ファンつくりの実験

最近僕はファンってどうやったらつくれるかなぁという実験をしています。
仕事も私生活でも。
仕事ではもちろん売上をあげるためです。
商品の価格、品質に違いがなくなり、ネットを通じて店舗よりも便利にお買物ができる今、違いをつくり勝ち残るには人で勝負するしかないと思っています。
人で勝負すると言っても知識では、忘れないコンピューターには勝てません。なので、
寄り添うこと、お客様への想いで勝つしかありません。だから、お客様にファンになってもらおうということを目指してます。
好きな人から買いたいよね。
好きな人の力になりたいと思うよね。

私生活ではつながりを大事にしたいと思ったます。このnoteだとコメント。zoomでのやりとり。
直接のやりとりに勝てるものはないんじゃないかな。Twitterもやり始めましたが、オンラインの大量の情報を僕は扱い切れていません。オフラインの一対一、少数に向けてが僕には向いていると思ってます。
#時代遅れが半端でない

最終的には、

笑顔のつくれるお店をつくる

が僕の目標なので、そこを目指すとファンがいること、ファンをつくれることが成功への道だと思ってます。
#アイドルは目指してないよ

この流れはきっと終わることはないと思います。なので、共感いただける方、何かの気づきにしていただける方、一緒にいたい方、一緒に頑張っていこうと思える方と前に進んでいこうと思います。

今日は毎日更新がままならなくなったからこそ、もう一度自分の考え、想いに立ち返ってみました。

今日は以上です。

今日も読んでいただきありがとうございます😁
読んでいだきスキ、コメントいただいた方もみなさんありがとうございます✨
今後も宜しくお願いします。

以上、店長の田中でした!

またね👋



#毎日note #自己紹介 #店長 #小売業 #挑戦 #成長 #コミュニケーション #留学 #スペイン #信用 #家族 #西野亮廣エンタメ研究所 #フォロワー

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?