見出し画像

【オススメです】小さなゴールを達成し続けてみる。

おはようございます😊
自分の名前はまとも言えないのに、ジャックオーランタンは言える3歳の息子をもつ店長の田中です。
#イベントを押さえ始めた我が子よ
#これ以上おもちゃをおねだりする気か

先日、36歳になったことをきっかけに朝ランニングを始めました。意識は18歳、体は36歳のため、仕事前に体がずたぼろです。
#これは店長の職権を濫用するしかない
#うまくサボろうとするな

体はずたぼろですが、ということは俺の体は進化している。とすごくポジティブなアホです。
#筋肉痛は3日後にくる

今日は、ランニングの時に思った当たり前のことを当たり前のようにお話ししたいと思います。

▼小さなゴールって大切
まだランニングコースは定まっていないものの、あの駅をゴールにしようとか、あと何分はこのペースでいこうとかちっちゃなゴールを設定しつつ走っております。
#実は結構歩いてます
やっぱり達成すると、「次へ」意欲が湧いてきます。そうするともっともっととアドレナリンがでてくるわけです。

このちっちゃなゴールは何もランニングだけではなく、資格試験や、テスト勉強、部活動、就職活動、仕事など何にでも言えると思います。
偶然仕事先の学生アルバイトが資格試験で点数が伸びないと悩んでいたので、偉そうにもちっちゃなゴールを刻むといいよ。なんて言ったばかりでした。

ちっちゃなゴールを達成することで、それがつながり大きな成果となるのがいいかなと思いますが、大前提として最後に目指す場所、ゴールは決めておかないといけません。

僕は今日30分のうち、20分は歩き、10分走りました。ダサイですがこれが僕の現在地です。でもこれからもっと良くなると思うので楽しみです。30分で5km走るのが当面の目標です。

皆さんもちっちゃなゴールを達成し続けてみてください。
病みつきになるかもよ。

今日は以上です。

新たに、
せいこさん
ニコラスさんにフォローいただいきました!
ありがとうございます😁
読んでいだきスキ、コメントいただいた方もみなさんありがとうございます✨
今後も宜しくお願いします。

以上、店長の田中でした!

またね👋



#毎日note #自己紹介 #店長 #小売業 #挑戦 #成長 #コミュニケーション #留学 #スペイン #信用 #家族 #西野亮廣エンタメ研究所 #フォロワー

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?