見出し画像

オクトーバーフェストに行ってきた!

こんにちは。
松本有華です。

昨日、オクトーバーフェストに行ってきました!
とっても楽しかったので、今日はそれについてさっそく書いていこうかなと思います♪


ビールが美味しい!

最近、よくビール飲むんですよ。美味しい!

もともと、一杯目といえばビール!はよくやってたのですが、
そんなに量を飲めないので、基本的には二杯目からはビール以外のものをよく頼んでいたんです。
レモンサワーやカクテル、時と場合に合わせて日本酒など。。


それが、今年の夏からは、暑い日に飲むとなったときは、一杯目以降も「ビール!」と勢いよく注文しては飲んでいました。
今は秋で涼しくなってきましたが、それでもビールは美味しくて、結構頼んじゃいます。


基本的には、缶のビールも生ビールも瓶ビールも、
さっぱりしたものや苦めのもの、フルーティーなもの、
なんでも美味しく飲めます♪


そして、今回のオクトーバーフェストは、友達に誘われて、
「今やってるんだ!」と知って行きました!



いざ!


駅で待ち合わせしたのですが、地上に行くともう、きらきらしてる!
ほかの外観に比べて圧倒的に明るいので、すぐ「ここだ!」って気づきました。

普段は公園なので、こんなところでやってたんだ~と発見。

入場料は500円で、入ると同時にかわいいカップももらえました。

そしてなんといっても、入場してすぐのこの景色!!!
東京タワー!!!

とっても映えですよね。。!
この時点でテンションは最高潮に!

会場の中に入ると、とっても賑やかでした!
多くのお店が並んでいて、人もたくさんいて賑やかで、
そしてステージでは陽気な音楽と共に、いろんな催し物がやっていました♪

私は、飲み比べセットポテト付きを注文。
すっきりまろやかなもの、苦めのもの、コクがあるもの、
どれも美味しくいただきました♪

空気感が楽しめる

ビールや食べ物、そのものも美味しいのですが、
やっぱり、陽気な音楽と共に、人が楽しそうにしていてわいわいしているところで飲むのって、さらに美味しいですよね!

なんといっても、このオクトーバーフェスト、空気感が楽しめるのがとっても良かったです。
お祭りやBBQ、ビアガーデンとかもこんな感じで、空気感も合わせて楽しめますよね。

オクトーバーフェストなので、秋のイベントではあるのですが、
夏の終わりって感じで楽しめました。

このオクトーバーフェスト、場所を変えてもまた開催しますとのことだったので、そこもまた行ってみようかなと思いました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?