マシュマロの可能性


みなさん、こんばんは。
松本有華です。


唐突にきます、グルメ記事。

今回は、マシュマロについてです。

みなさん、マシュマロは好きですか?


子供の頃から変わらず大好きで、昔やっていた番組「伊東家の食卓」で、
マシュマロを電子レンジで加熱すると、ふわっと膨れて美味しいというのを知ってから、マシュマロを買ったときはだいたい加熱しています。

、、「伊東家の食卓」、懐かしいですよね。


最近、お家時間のお手軽おやつを、と思い作ったマシュマロレシピがあるので、ここで披露します。


1つ目は、スモア!

スモアとは、、

スモア(英: s'more)は、アメリカ合衆国およびカナダにおいて、夜間キャンプファイヤーでよく作られる伝統的な人気のデザートで、焼いたマシュマロとチョコレートの層を2枚のグラハムクラッカー (Graham cracker) で挟んで作る。


これがお手軽で出来るんです。
買うものは3つだけ。
スーパーで売っている、100円ぐらいのお菓子、

・マシュマロ
・クッキー
・アーモンドチョコ

です。

まず、マシュマロを包丁で半分に切り込みを入れます。

お皿にクッキーを置いて、その上にアーモンドチョコを置く、
そしてアーモンドチョコを挟むようにマシュマロを乗せる。

そのまま、レンジで加熱!

マシュマロがふわ~~っと膨らんだらレンジを止めて、
食べるときはクッキーをもう1枚もって下に引いたクッキーと両側で挟んでパクリ★


これ、かなり美味しいです。



2つ目は、マシュマロパン!

これは、とっても簡単!!!
食パンの上にマシュマロを乗せてトースターで焼くだけ!

もう乗せるだけや(笑)


是非、気になる方はやってみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?