見出し画像

アシックス DS LIGHT ACROS2についての個人的見解

本日はアシックスの最新サッカースパイク、DS LIGHT ACROS2について記載をしていきます。

細かな仕様変更が数多くあり、全体的なバランスも少し変更されている今作。
前作ACROSの解説をしていないので、こちらでしっかりと記載していきます。

また、前作との比較も交えながら解説していくので、恐らく前作についてもある程度把握できるかと思います。

ちなみに後日になりますが、ACROS PRO2に関しても記事を出しますので、少しお待ちいただければと思います。

重量


まずは重量なのですが、片足25.0cmで約178gという重量となっています。
前作で約190gなので、少し軽量化されている印象です。

全体のバランスも極端にソールユニットが重いという事は無いです。
かかとがやや重め、のよくある重量バランスになっていると思います。

そのため、特筆すべきこと、問題になる、もしくはメリットとなる点はここには特別ないと思われます。

____________________

月980円 『0014 blog PROver』ご購読特典

■今まで~これからの有料記事全ての購読が可能

■通常ブログより情報を先行配信、より細部まで追求します

■個別でスパイク、シューズ等の相談を無料で受けられる
(※月初めに購読中かどうかの確認を行います。LINEでやりとりします)
(※基本的に当日~翌日には返信します。出来てなかったらtwitterでもinstaでも連絡してください。LINEの通知が来ていないと思います…)


ここから先は

7,253字 / 57画像
・1人1人に合ったシューズのアドバイス、フォロー ・ネットに載っていない、スパイクやソックス、インソール、シューレース、足について大事な事を記載 ・細かすぎる×突っ込みすぎるマニアックな商品レビュー(※これがメインです) 頂いたお金で、また知識を得るための資金にし、また還元します

0014のblog PRO ver

¥980 / 月 初月無料

よりラグビー、サッカースパイクやソックス、インソールに対して深い知識を得たい方向けのマガジン もっと怪我無く、高いパフォーマンスでスポーツ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?