見出し画像

ミズノ レビュラカップ ジャパンについての個人的見解

本日はミズノの最新サッカースパイク、レビュラカップジャパンについて、詳細なスペックと長短をご紹介していこうと思います。

今回に関しては判断の難しい部分もあるものの、正直短所の方が多い印象です。
これはミズノだから期待値が高く、その分厳しく見てしまうという側面は否定できません。

とはいえ今まで常にではないですが、近年良い製品を生み出し続けてきたミズノ。
どのあたりが期待外れだったのか、そんな中でもどういった人であれば上手く使いこなせるのかも合わせて記載していきます。


シューズBOX、付属品

画像1

今回も付属品にはメイドインジャパンと描かれた、ナイロンシューズバッグが同梱。
ミズノ製品を愛用している方からすると、お馴染みのシューズバッグになっていると思います。

画像2

箱の外観も数年前に変更されましたが、スタイリッシュで高級感のある黒と金というシューズボックスに。

この高級感のあるシューズボックスも、メイドインジャパンの価値を高める一つのツールとなっています。

重量

画像56

今回25.0cmで片足約178gという重量になっています。


この重量は超軽量級で、他のスパイクと比べても相当軽く仕上がっており、この軽さにおいては一つ大きなアドバンテージだと思います。

変にソールが重いとか、先端が重いといったこともなく、重量バランスも比較的とれている印象です。

____________________

月980円 『0014 blog PROver』ご購読特典

■今まで~これからの有料記事全ての購読が可能
(※1記事500円設定なので、月に2記事以上読みたいなら是非)

■通常ブログより情報を先行配信、より細部まで追求します

■個別でスパイク、シューズ等の相談を無料で受けられる
(※月初めに購読中かどうかの確認を行います。LINEでやりとりします)

■商品レビューの要望をあげられる

※ちなみに記事は単体でも購入できますが、マガジン購読でないと記載している意図がわからないと思うのでおススメはしません。

____________________

ここから先は

5,715字 / 56画像
・1人1人に合ったシューズのアドバイス、フォロー ・ネットに載っていない、スパイクやソックス、インソール、シューレース、足について大事な事を記載 ・細かすぎる×突っ込みすぎるマニアックな商品レビュー(※これがメインです) 頂いたお金で、また知識を得るための資金にし、また還元します

0014のblog PRO ver

¥980 / 月 初月無料

よりラグビー、サッカースパイクやソックス、インソールに対して深い知識を得たい方向けのマガジン もっと怪我無く、高いパフォーマンスでスポーツ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?