資金0人脈0スキル0で人生を変える方法とは?

まずは、こちらをご覧ください。

■私があなたにできる105のサービス

これを読めば、私と関わることで「私の人生がもっとよくなる!」と想像できませんか?

読者さんの想像力がないのか。私の想像力があり過ぎるのがわかりません。

目的・目標を持って、

■私があなたにできる105のサービス

を9まで読んで見てください。

上記のページにはこんな風に書かれています。

■1.文章を書いてあなたの協力者を増やせる。
わかりやすく書ける。
わかりやすく話せる。
1日20ページ書ける。
恋愛で大切にしていることを書ける。
恋愛に関するアイデアを100出せる。
仕事で大切にしていることを書ける。
仕事に関するアイデアを100出せる。
恋愛で大切にしていることを話せる。

そうすると、浮かび上がってきませんか?

これをお読み頂いている方は、様々な目的をお持ちだと思います。恋愛をする。結婚をする。就職をする。転職をする。資格試験を受ける。起業をする。副業をする。なぜですか?人生を変えたいからです。人生を変える手段として、これらのことを達成したいと考えているはずです。

あなたの目的を念頭において、もう一度、9つを読んでみてください。

■1.文章を書いてあなたの協力者を増やせる。
わかりやすく書ける。
わかりやすく話せる。
1日20ページ書ける。
恋愛で大切にしていることを書ける。
恋愛に関するアイデアを100出せる。
仕事で大切にしていることを書ける。
仕事に関するアイデアを100出せる。
恋愛で大切にしていることを話せる。

もし仮にあなたの目的が理想の恋人と交際・結婚することなのであれば、上記の文章を下のように置き換えることができます。

1.文章を書いてあなたの協力者(応援してくれる人・恋人・助けてくれる人)を増やせる。

その結果⇒あなたは理想の恋人と交際・結婚することができる。

2.(あなたの長所を)わかりやすく書いて表現できる。

その結果⇒あなたは理想の恋人と交際・結婚することができる。

3.(あなたの長所を)わかりやすく話せる。

その結果⇒あなたは理想の恋人と交際・結婚することができる。

4.(あなたの長所を)1日20ページ書ける。

その結果⇒あなたは最低1日1ページのラブレターを書くことができるようになる、と想像できませんか?

5.(あなたが)恋愛で大切にしていることを書ける。

その結果⇒あなたが大切に思っていることを、同じように大切に思ってくれる人から連絡をもらうことができる、と想像できませんか?

6.(あなたが)恋愛に関するアイデアを100出せる。(恋愛塾)

その結果⇒あなたは理想の恋人と交際・結婚することができる、と想像できませんか?

7.(あなたが)仕事で大切にしていることを書ける。(仕事塾)

その結果⇒仕事が楽しくなってお金が入ってくる。生活費のために生きていかなくてよくなることを前提に、交際・結婚を考えることができるようになる、と想像できませんか?

8.(あなたが)仕事に関するアイデアを100出せる。

その結果⇒仕事が楽しくなる。仕事が楽しくなれば、仕事でストレスを感じなくなるので、ライバルに差をつけることができる、と想像できませんか?

9.(あなたが)恋愛で大切にしていることを話せる。

その結果⇒デートやSNSで話題が尽きなくなる、

と簡単に想像がつくはずです。

以上、理想の異性と交際・結婚することを目的として書いてみました。

他にも就職をする。転職をする。資格試験を受ける。起業をする。副業をする。月100万円を稼ぐなど、目的別に書くこともできますが、それだと目的別に1.転職。2.資格試験。3.起業・副業。4.月100万円と、ページをわけて書かなくてはいけません。それをするのは大変なので、個別にお問合せ頂いた方から目的や状況をお伺いしてお話しています。

それによって、あなたは、


・恋愛や仕事において、目標達成することができるようになります。
・ライバルに圧倒的な差をつけて目標達成することができるようになります。
・目的に向けて、正しい判断基準を持つことができるようになります。
・他人からバカにされないようになります。
・どんな人とでも、自信を持って接することができるようになります。
・誇りを持って、胸を張って堂々と生きていくことができるようになります。


という結果を得ることができるようになります。

つまり、いま、あなた様は人生の最高の協力者を得るチャンスを手にしています。

ただし、お金を払えば誰でもお客さんになれるわけではありません。

☆こんな方を対象としています☆

⭕許すことができる。
⭕自分を責めない。他人を責めない。
⭕正しく人を図る物差しを持っている。
⭕自分にとって何が大切かを理解して伝えることができる。
⭕喜ばせる喜びを知っている。
⭕細分化して好きになることができる。
⭕意図的に好きになることができる。
⭕短所を長所に変えられる。
⭕恋人を育てるという視点がある。
⭕一人で行動できる。
⭕自信がある。
⭕人を試さない。
⭕両親のどちらかが経営者や教える仕事している。
⭕無理しない。無理させない。
⭕我慢しない。我慢させない。
⭕諦めない。諦めさせない。
⭕同じ趣味を求めない。
⭕書く・読むが苦にならない。
⭕習い事が好き。

ということです。

これをお読み頂いている方は、様々な目的をお持ちだと思います。
恋愛がしたい。
結婚がしたい。
就職がしたい。
転職がしたい。
速読できるようになりたい。
コミュニケーションがうまくなりたい。
リーダーシップを身に付けたい。
ダイエットがしたい。
資格試験に合格したい。
もっと自由に使える時間がほしい。
起業がしたい。
副業がしたい。
お金持ちになりたい。
月100万円稼げるようになりたい。
月1000万円以上稼ぎたい。
など様々な目的や目標を持っていると思います。

なぜですか?

人生を変えたいからです。
人生を変える手段として、これらのことがしたいと思っているだけです。

たとえ、●●したいと思って、目標達成できたとしても、仮に年収が高い人やイケメンや美人と結婚できたとしても、上記のような長所を持ち合わせていなければ、自分を責めて、他人を責めるような状態の人と幸せな結婚生活は送れると思いますか?

あらためて、もう一度、読んでみてください。たとえ、目標を達成できたとしても、

❌許すことができない。
自分を責める。他人を責める。
正しく人を図る物差しを持っていない。
自分にとって何が大切かを理解して伝えることができない。
喜ばせる喜びを知らない。
細分化して好きになることができない。
意図的に好きになることができない。
短所を長所に変えられない。
人を育てるという視点がない。
一人で行動できない。
自信のない。
人を試す。
無理する。無理させる。
我慢する。我慢させる。
諦める。諦めさせる。

と関わらなければならないとしたら、真に目標を達成したと言えますか?他の人がどう思うかは知りません。僕の中では真に目標を達成したとは言えません。

これらの長所があったらいいな、と思うことには理由があります。

・許すことができる。
許すことができない人と、交際・結婚しても、許すことができないということで、疎遠・離婚という結果になるからです。

・自分を責めない。他人を責めない。
自分を責める人や他人を責める人と一緒にいて、心地いいと思えないからです。

・正しく人を図る物差しを持っている。
正しい物差しを持っていないと、社会の常識や一般人の思い込みに振り回されるからです。

・自分にとって何が大切かを理解して伝えることができる。
何が大切かを理解して伝えられないと、大切ではないものに振り回されてしまうからです。

・喜ばせる喜びを知っている。
喜ばせる喜びを知らない人は、「〇〇してあげたのに、〇〇してくれない」という被害者意識を持ってしまうからです。

・細分化して好きになることができる。
細分化して好きになることができない人は、ある日突然、好きという気持ちが覚めてしまうからです。

・意図的に好きになることができる。
意図的に好きになれない人は、なぜ、こんな人を好きになったんだろう?とある日突然、思うようになるからです。

・短所を長所に変えられる。
短所を長所に変えられないのは、それはただの恋です。短所を含めて受け入れるのが愛です。

・人を育てるという視点がある。
素敵な人に欠点があると喜びます。欠点がなければ、もうすでに別の素敵な人とパートナーシップを結んでいることがほとんどだからです。

・一人で行動できる。
一人で行動できる人は、自分の知的好奇心を満たすことができるからです。一人で行動できない人は、パートナーが一緒にいない間に成長することができません。

これらの条件は、あったらいいですし、なかったらなかったで、私に定期相談することで学習して成長していくことができます。

条件の裏付けは、長くなるので1行でしか説明していませんが、もっと長くてもよいのであれば、お話しすることができます。1例だけをあげてみようと思います。

・許すことができる。
一概には言えないので、離婚をすること事態は否定しませんが、
離婚をするのは、許すことができないからだと仮定します。
旦那さんが会社の代表で、奥さんが役員であった場合に、離婚と同時に会社の代表という立場まで失ってしまうことがあるからです。

人生を変える手段は、恋愛をする。結婚をする。就職をする。転職をする。資格試験を受ける。起業をする。などいくつもあります。

たとえ、一流企業に内定が決まったとしても、
たとえ、理想の恋人と交際・結婚できたとしても、
たとえ、資格試験に合格できたとしても、
たとえ、起業・副業で月100万円得られたとしても、
たとえ、一戸建てを購入したとしても、

と想像してみてください。

上記のような長所を満たしているような人と一緒でなければ、幸せな人生を送れないのではないか?と勘がするどい人は理解できるはずです。

「読んでいると、女性であれば誰でもいいように思えてしまいます」と言われたので、なるべく数多く書き出してみました。

すると、今度は、長所が多すぎると言われました。言ってくれてよかったと思います。同じように思う人は大勢いると思うからです。僕と接するときは本音を話してくれたほうが僕としても都合がいいからです。

上記の長所がすべて揃っている必要はありません。
現状はどうであれ、僕と関わっていれば、希望すればそういう人になることができます。
「私は許せるようなりたいです。どうすれば許せるようになれますか?」と僕に聴いて定期的に報告・連絡・相談するだけです。
「私はこの10つを最短最速でマスターしたいです。どうすればいいですか?」と相談してもらえれば、どうすれば最短最速でマスターできるかをお話しして定期的に報告・連絡・相談するだけです。

それでは正しい相談ではありません。

僕が誰かに相談するときには、必ず僕の質問の背景を相手に伝えるようにしてから、質問するようにしています。

✖ ただ質問をする。
🔺 質問の背景 + 質問をする。
⭕ 目的・目標 + 質問の背景(状況) + 質問をする。

例題として、書いてみました。

1.速読できるようになりたいです。どの本を読めばいいですか?

2.私は、恋愛も仕事もうまくいくようになりたいです。どんな本を読めばいいですか?

3.私は、理想の恋人と交際・結婚した後も恋愛し続けたいです。仕事もうまくいくようになりたいです。どんな本を読めばいいですか?

1と2と3の質問をするテンションを比べてみてください。

「私はいままでこんな人生を歩んできました。だから、いまはこんな目標設定をすることで人生を変えたいと思っています。どうすれば最短最速で達成できますか?」と聞いてもらえれば、目標達成ができるまで、そして次の目標設定をして、次々と夢を叶え続ける人生を差し上げたいと思っています。

希望しなければ、お話はしません。

なぜ、そう言い切れるかというと、僕を育てたのは僕自身だからです。
僕が僕にそうなるように育てたたからです。どんな風に育てたかというと、100冊以上の本が書ける自分になるという風に育てました。21歳のときにです。そのため、恋愛・結婚・仕事・時間・お金・人間関係などに関する専門書は当然、読んでいます。仕事・時間・お金・人間関係はうまくいっているが家庭はボロボロという人がいるという事実を知っているからです。

ただ、読んだだけではなくて、書くことを前提に読んでいます。どうすれば専門家に観られるかと言えば、恋愛なら恋愛についての本を1冊、10冊書けば専門家に見られます。

ところが、本を書いても儲からないことを知っています。出版社も自社の利益があがればいいと思っています。

話を戻します。私は4年で4000冊の本を読みました。
多くの人は、他人を変えようと必死になっている間に、私は私自身を変えればいいことに気づいていました。
21歳のときには既に気づいて、そこに集中していました。
納得感を求めて、4年間4000冊を読みました。
4000冊を読むことは、誰でもできます。
実践的でない教育や情報が多すぎるのです。
さらに、目的を持って書いていない人が多いのです。
実践することを前提に、読むことが大切です。
作家は読んだ人が実践することを前提に、書くことが大切です。

それが僕の強みです。

だから、いまでも「他人を変えよう」とする人をバカバカしく思います。
あまりこういうことを公に書きたくなかったので書きませんでした。コーチやコンサルは、認識が商品だからです。けれども、挑戦してみました。

「私はこんな目的・目標を持っています。そして状況はこんな感じです。そのために必要な3つを最短最速でマスターしたいです。どうすればいいですか?」と聞かれて、「こうすればできると納得できますよね?」「有難うございます。言われた通りにやってみました。次はこうしたいです。私はこうするのがいいと思いますが、どう思いますか?」「それでいいと思います」「うまくいきました!」「次はどんな目標設定をしますか?」という内容は公開していません。

ときどき、僕の文章を読んだ男性が「兄貴」と言って慕ってきます。「ぜひ、文章を広めたいです」という人もいます。

ですが、核となるノウハウは公開していません。4000冊のどこにも書かれていません。僕に熱心に定期相談に来るような人にしか教えません。

専門家になりたければ、すぐになれます。本を10冊も読めば専門家になれます。

実績にこだわる人がいます。よく理解できます。確かに実績は必要です。実績があればわかりやすいです。僕は、実績のある専門家の本を読んで、コミュニケーションや質問の仕方や文章の書き方や、自分の機嫌は自分で取る方法や、上記の長所に当てはまるような人になるために1つずつ身につけてきました。

本を書くのは、通常、専門家だからです。

様々な専門家の本を読んで、俯瞰した人だからこそ、出せる答えがあります。

「4000冊読みました」と言っても、一般的な人は、「読んだんですね」としか思いません。鼻息を荒くして「読んだだけじゃん!」「マウントをとられた!」という人もいます。可哀そうだなと思います。

素直に、「どうすればそんなに読むことができますか?」と聞けばいいのです。素直になれないことは、人生を台無しにする行為です。ところがストレスを抱えている人は素直になれません。

「なぜ?」「どうして?」と聞いても多くの人は、教えてくれません。「なぜか」「どうしてか」を知らないからです。教育は戦争と関係があります。これから敵が攻めてくるというときに、「なぜ?」「どうしてそれをやるの?」と言っている間にやられてしまうからです。

話すのも、書くのも、調べるのも、多くの人にとって面倒くさいのです。歴史的背景もあって多くの人は、納得がいくような教育を受けていないのです。だから、僕は21歳のときに自分で自分を育てることにしました。

誰も知らないし、教えてくれないので、本を読みました。

本にはこうすればうまくいく、ということが目的別・目標別に書かれています。

4000冊×1000円=400万円です。

1000円とは限りません。

1万円する本もあるし、3万円する本もあります。専門書は高いのです。

400万円というのは、交通費や本を探したり、手元に届くまでの費用は含まれていません。

社長であれば、相手がどれだけ経費をかけたかを想像します。

お店や会社に行けば、どれだけ会社にコストがかかっているか計算します。このリッチで、この品質で、このサービスで紅茶1ポット2000円は安いな、と想像できます。

誰でも話をすることはできますが、誰もが4000冊を読んでいるわけではありません。

誰でも話を聴くことはできますが、誰もが専門書を読んで俯瞰しているわけではありません。

誰でもチャットやメールをすることができますが、誰もが読んで俯瞰して回答しているわけではありません。

一般的な人と関わっていると、一般的な人と見分けがつかなくなります。

それが一般的な人と関わることの欠点です。

デザイナーは、デザインのことしか評価できません。

医者は、病気の評価しかできません。

経営者は、経営の評価しかできません。

デザイン会社の社長であれば、デザインと会社の評価はできますが、それ以外の評価はできません。明確な評価基準を持っていないからです。

それが専門家の盲点です。

僕の専門は、ワクワクする人生であり、幸せが当たり前の人生です。

いままで納得のいく人生を送ってきました。

うまくいっても、いかなくても、納得してきました。

納得のいく人生を求めたからこそ、話せることがあります。

うまくいかない人が勘違いしている3つのこと。

・お金がないからできない。
・時間がないからできない。
・自信がないからできない。

と思われていますが、実際のうまくいかない原因の3つは次の通りです。

・目標を設定していないこと。(何をしていいのかわからない。誰に相談していいのかわからないから目標を設定できない)
・一人で目標達成しようとしていること。(協力者が現れない。現れても気づかない。必要なスキルはすべて自分で身に付けようとしている)
・定期的に報告・連絡・相談できる人や確認・チェックしてくれる人がいないこと。(仕事では報告・連絡・相談することが求められます。一人ではうまくいかないからです。報告・連絡・相談にプラスして「どういう意味ですか?」と確認して、これで合っていますか?と確認・チェックしてくれる人が誰にとっても必要です)

今回は、「私はどういう人が好きですか?」ということを入り口に、「どうすれば真の目標を達成できるのか」というお話をしてきました。

私自身、濃い人生を送ってきているので、この1ページだけであなたことを知らないままであなたに必要なことを伝えるにも限界がある、という前提でこのページを書いています。

🌟文字だけの会話では、あなたの目標達成を応援することが難しいです🌟
そこで電話・対面・ビデオ通話する機会を設けています。購入後、相談することができます。3時間を想定しています。頂いた金額の10倍の価値を提供しています。

ここから先は

174字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?