見出し画像

🌸新入社員研修レポ🌸

お久しぶりです!!
今回の記事は #採用担当 が担当します。

あっという間に4月になりましたね🌸
4月といえば出会いの季節でもありますよね、!

フォーシーズンズ株式会社にも春が来ました!!
4月から3名新入社員が仲間に加わりました。


フレッシュな新入社員が入りました✨

3月末、数社合同で行われた新入社員研修に潜入したのでその様子をお届けします!

場所は?


場所は神奈川県の三浦海岸駅から徒歩6分「マホロ・バマインズ三浦」で行われました。詳細は下記リンクから
全室オーシャンビューでプールや温泉などもあるのでファミリーに人気なホテルです✨

入社前新入社員研修の目的は?


4月からの新社会人生活の不安を少しでも払拭する目的もありますし、同じ業界/規模感の同期が一同に集まることで会社間を超えた同期を作ろうという目的もあります!

余談ですが、、
年の近い同期って大切ですよね👍
遠い記憶ですが、新入社員の時は毎月同期会を開催していた気がします
転職しても繋がりが今でも続いていたり、、

研修の様子をチラ見せ👀


2日間、ビジネスマナーや新入社員の心構えなど2日間たっぷり学ぶ研修内容でした!

座学だけではなく懇親会や近くの海岸に全員で集まるなどリフレッシュもはさみつつ、先輩社員も自社のことえを学ぶ機会になりました!

先輩社員との勉強会
名刺交換の練習


入社後の様子


新入社員研修の前に同期と打ち解けた様子でこちらはとても安心(笑)
4月3日からは、社内の人間が研修を数カ月にわたり行う予定です。

新入社員の皆さんの今後の活躍がとても楽しみですね!

また今後も会社の様子を記事にして発信していきたいと思います!

以上 #採用担当 からでした。

未来の仲間を随時募集中です!
新卒/中途問わずご連絡ください!!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?