もうすぐ始まるタコスのフードトラックについて

きっかけ

今年4月元々付き合いがあった経営者から

新規事業にフードトラックを始めようと思うのだが

レシピ開発や運営に関わるつもりはないか?

との相談があった。

過去に飯行った時に

飲食関係やる時は是非メニュー開発に

関わらせてくれと言ったことがあった。

自分はサラリーマンを辞めて2年くらい

スパイスカレーを間借りでやっていた。

割と美味しいものを作る事には自信がある。

なによりNetflixでタコスのすべてという

タコス番組を見てタコスを極めたくなっている。

キーマン

大きな理由がもう一つ

自分の信用してる友達が昔からキッチンカーやりたいって言ってた。

こいつに店を任せるなら自分が立つよりか

いい結果が出る自信がある。

その友達にすぐに確認を取り、

いい返事をもらったので即答で

キッチンカー事業に参加させてもらう事になった。

Netflixのタコスのすべてがすごい

今回フードトラックの話があった時

タコスにしようと言った理由は

タコスのすべてを見る事で

大体タコスの概念が理解できて

本場のタコスの作りの想像がついたからである。

この番組ではレシピは教えてくれない。

でもタコスに対しての熱量がすごい。

そして調理してる映像がかなり見れる。

調理風景はいままで見てきたタコスとは全く違う

確実に本物である。

って事は作れたらいけるんちゃうん。

自分はこう思った笑

スパイスカレーをやっていたので

スパイス料理は少し理解している。

案の定具材はある程度自信あるものができてきている。

課題はトルティーヤ

最近はトルティーヤ作りを日々している

スパイス料理はやっていたが

生地系の料理はあまり経験がない

20パターンくらいは既にやった

後10パターン以内には固めたい。

黙々と自分だけでやってると

訳わからんくなるので

たまに試食会もするようにしている

今週末はキャンプ行ってタコス試食会

キャンプもタコスも最高である。

フードトラックでできる事

フードトラックは平日はオフィス街や学生街

土日はイベント出店や公園などへの出店

こんな感じになりそう。

テレビ局のケータリングなど呼ばれて熱々ケータリングみたいな事もぜひやりたい。

今回のチームはなかなか強いと思う。

音楽フェスに出やすい。

フードトラックイベントなどの出店イベントを

企画する事ができる。

プロモーションを協力してくれる音楽仲間が多数いる。

海外のフードトラックイベントとかかなり面白そうなものがあるので音楽も絡めて家族で来れるようなイベントを企画したい。

最後に

勝手ながら

キャンプにフードトラック持って行って

遊び用に使うなんて事もしようと思っている

楽しみながら仲間とビジネス出来たらなと思ってます

お金お金した人間じゃないけど幸福度高めでお送りしております笑

最後の最後にお金ついてきてくれますよーに🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?