見出し画像

少しだけ嬉しかったこと

僕は普段学校にバスに乗って登校している。冬になると雪の影響で道路は一車線になり自転車通学の人もバスをつかうようになるので、車内は激混みかつ終点まで行くのに相当時間がかかる。
それでも市が去年の大雪で除雪が追いつかなかったことを反省したのか今年はこまめに除雪をしていて去年ほど終点まで行くのに時間がかからない。
そして今日はここ数日の暖かさのせいか道路の雪が溶けていて久しぶりに二車線だった。
おかげさまでいつもなら遅刻してしまう時間のバスに乗っても遅刻しなかった。
遅刻すると面倒なので朝から少しだけ嬉しかった。

今後は短くても毎日継続することを目標に書いていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?