見出し画像

基本の重要性

今日は、骨付き肉を買ってきてスープを作りましょう。隠し味に煮干しと昆布を入れるのがおすすめです。和風出汁パックでも良いです。できれば粉末出汁は避けてください。

受験を控えたお子様の居る方、関節がこわばりがちな方、特に寒い季節には毎日骨付き肉のスープを食べましょう。ベースを作っておいて、トマト味にしたり、牛乳や豆乳で仕上げたり、胡麻油をたらして中華風にしたりして、毎日摂るのがおすすめです。身体の中の様々な回路の回転が良くなります。栄養学的にも、世界史的にも、勝負に強いのは「骨付き肉のスープ」です。

精神科・心療内科医の廣瀬久益先生は、知能指数は栄養摂取である程度何とかなるとおっしゃっています。
「子供の知能指数は栄養摂取で上がる -実例を通して-」

知能指数は、もちろん高いに越したことがないというのは、今さら私が言うまでもないと思います。多くの親御さんが子供の知能指数を気になさるのは、それが将来の職業選択や収入の額に少なからず関わってくるからでしょう。では、知能指数が低く生まれてしまったら、何の希望もないのかというと、「それは違う」というのも、多くの心ある親御さんはご承知だと思います。知能指数の高い子が、必ずしも多くの人に好かれ、周囲の人を幸せにするような人に育つとは限らないからです。

続きをみるには

残り 1,677字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?