見出し画像

韓国女子大生の知らない日本語

彼氏(日本人)と私(韓国人女子)の会話を書くね。

韓国で日本語を覚えて、日本の大学に留学したよ。今年から韓国語の家庭教師をやってます。

●彼氏 「今日の日記に、何書いたの?

◾️私 「家庭教師の生徒が出来悪過ぎて、死にたいって書いたの。

●彼氏 「マジか。ドン引きだよ。

◾️私 「ドン引きって何?」

●彼氏 「ドン引き、知らないの?

◾️私 「知らないね。」

●彼氏 「日本に何年住んでるんだよ!

◾️私 「聞いたことない言葉だよ。」

まとめ

5年間も日本に住んでるのに知らない言葉がありました。ググったら分かったけど、韓国語でこれのことなのね↓。

갑자기 분위기 싸하다. → 갑분싸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?