見出し画像

在家の法 第306号

★「幸福の法則(在家の法)」第306号  <こころの科学(病気を消す)4>


 あなたの心の糧となるよう大和武史が在家の法をお送りします。
 生命というものはエネルギーと呼ぶものであり、その正体がわかっていても実体がわかりにくいものなのです。エネルギーはどこにもあるのですが、その実体は物質ではないので実験対象とはなりません。現代科学の研究手法は実験に偏っています。


 ゆえに、現代科学ではほとんどエネルギーの性質も何もわかってはいません。概念ぐらいにしか使われていないのです。しかし、エネルギーが存在しないわけではなく、アインシュタイン博士の相対性理論でも示されているように物質とエネルギーとは等価のものであり、現実に実在しているのです。抽象的な概念としてあるのではなく、現実に存在していることを受け止めてほしいのです。


 実験で実証されない限りは信じないという態度がいかに原始的な態度であるかを知ってほしいのです。自分たちの科学で実証できるものしか信じなければいつまでたっても人類は野蛮な生活から抜け出すことはないでしょう。都合のよいものにしか関心を示さない態度はわがままを放任するだけです。宇宙に生きているのは地球人だけだなどと真剣に思っているようでは宇宙外に出て行くことはできません。


 しかし、何の証拠もないものをむやみに信じられないのは当然のことですし、おかしなことを盲信するくらいなら無信仰の方がましです。ある程度の根拠を示さなければなりません。そうでなければ信じるべきではないのですから。この意味で、エネルギーの正体を説明するすべを私たちはまだ持ってはいません。でも、エネルギーそのものは無理ですが、波動なら可能だと私は思うのです。


 エネルギーの性質の多くが波動によって説明されます。それを理解し、そのことから元なるエネルギーの存在をうかがい知ることは可能だと私は思います。そのために、こころの科学では波動というものに特別なスポットを当ててエネルギーの性質に言及しています。もちろん、生命というエネルギー体についてです。


 通常であれば科学者が実験によって真理を証明しようとしますが、こころの科学では最初に仮説をあげます。すなわち、結論がこうなるはずであると最初に宣言するのです。そして、それらの根拠をできるだけ説明を追加して、最後には多くの人たちに検証してもらうことでその成否を決めます。追認できれば正しいことであろうということですから、結果主義です。理論にはまりすぎるといっこうに先に進まないか極端に間違う可能性もありますが、結果主義なら正しい結果を招くことしか信じませんから大きな間違いはないはずです。


 そして、研究対象はこころです。こころの科学たるゆえんはここにあります。こころを科学するからこころの科学であり、その考え方の根底には唯心論があります。現在はやっているのは唯物論ですが、唯心論とはこれとは全く逆のものであり、これからの人類に革命的な発展をもたらす考え方でもあるのです。唯心論的な考え方ができれば唯物論のような最低な罠に陥ることはないでしょう。人類が少しだけ進歩することにもなるでしょう。


 現代人は迷っているのは唯物論的な思考のたまものだと私は思います。人類は唯物思考により動物化してしまっており、生命の尊厳を踏みにじり、弱肉強食、自分だけの欲得のために生きています。それは死ねば終わるという思考からくる結果であり、唯物思考が生み出す産物です。この毒に犯されているのが現在の人類であるのです。そして、犯罪や戦争、闘争と破壊の冷たく厳しい世界を作り上げてしまいました。その反作用は逃れることもできない大災害や天変地異に現れてきています。今のままでは人類は滅びるしかないのです。


 しかし、最後の逆転の発想が残されています。それが唯心論的な思考による方向転回なのです。


★★フェニックス・プロジェクトのご案内★★
○フェニックス・プロジェクトとは神さまの計画を地上に表す地上部隊のことです!
オカルトでも宗教でもありませんし、会員集めもしません。
ただ、神さまの計画のお手伝いをしたい人の集いです!
○フェニックス・プロジェクトはサンライズ2021として愛の太陽を昇らせるために本格的に活動を開始しました。
○天啓等を読み、神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は地球を救いユートピアを築くためにプロジェクトに参画をお願いします。共に黄金の未来を実現していきましょう!

●根源神や創造主、高級神霊からの天啓などを伝える絹井銀竹のブログ。「心臓から出た言葉たち」はこちらからご覧になってください!
https://gkinui.hatenablog.jp

●真理と愛の行いの実践を教える大和武史のブログ。「ハイヤーセルフの導き」はこちらからご覧になってください。
https://yamatotakesi.blog.jp

●フェニックス・プロジェクトの公式ホームページができました。詳しくはこちらをご覧ください!
https://fnxp.pro/

●フェニックス・プロジェクトのFacebook公式グループができました。愛と信仰の素晴らしい「信仰生活」はこちらからご覧になってください!
https://www.facebook.com/groups/2806827372931464/

●Facebookにもフェニックス・プロジェクトの一日一愛運動グループができました!あなたの愛の行いの活動報告をお願いしますね。
https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/

●フェニックス・プロジェクトの主催する一日一愛運動のmixiコミュニティが好評活動中です。愛でぽかぽか温まる「活動報告」はこちらからご覧になってください!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016

●フェニックス・プロジェクトの公式YouTubeでは愛で輝く、胸を打つ動画をお届けしています!
https://www.youtube.com/channel/UCM27JsFDrVoT5OkTyojJwNA

●神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は大和武史までtwitter のDMでご連絡ください!
https://twitter.com/yamato_takesi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?