見出し画像

在家の法 第271号

★「幸福の法則(在家の法)」第271号  <地球では不思議な物語12 地球の指導霊2>


 あなたの心の糧となるよう大和武史が在家の法をお送りします。
 日本神道の女性指導霊Aの話しは更に続きます。


 「日本は第二次大戦で何百万人という人々を失い、国民は悲惨な地獄絵を見たのですが、これは戦争というものを身に染みて体験するという経験であったのです。生命は永遠のものです。一度の人生だけで終わるものではありません。いつも順風満帆な人生だけが精神を向上させるとは限らないのです。ときには、辛く苦しい経験の中から楽しい暮らしからでは得られない学びを得るということもあるのです。


 多くの戦死者が出た惨事を肯定する気はありませんが、明治維新から一挙に加速して国富に励んだ、その焦りが生んだ結果であったといえるのではないでしょうか。焦りと驕りが司令部にあったということです。国民の幸福よりも国としての栄華を至上のものとしてしまったということです。そして、これが間違いであったと身をもって知ったのが日本人なのです。


 ところが、戦後の苦境からアメリカを傘にして日本は経済的な繁栄を手にしました。このときも高天原にて私たちは一生懸命に経済の発展のために指導を行っているのです。その甲斐あってか、日本は世界第二の大国となることができて、国民は豊かで便利な生活を満喫することができる時代が来たのです。


 そして、今、日本人が気づかなければならないことは個人の豊かな生活、いいかえれば個人のこの世的な幸せとは自分で思っているほどに大切なものではないという事実なのです。いいですか。第二次大戦で地獄の中で知ったのは国というものは国民の生活ほどに大事なものではなかったということでした。そして、今、日本人は個人的な生活は取るに足らない物にしか過ぎないということを知らねばならないのです。


 もっと、大切なものを知る時期に当たっているのです。それが、真理というものであり、永遠の生命という事実なのです。生命というものは生きとおしのものであり、輪廻転生するものであり、たった一度きりの儚い命ではなく、無限の機会の中で進歩と調和を目指してこの世へ生まれてきているのです。この真理を身をもって知るのがこの時期に課された日本人の課題であるのです。


 いいですか。自分の生活に没頭して人の話さえ聞こうとしない人は人生をどぶに捨てているのと同じです。こころで聞くのです。そしてこころの声を感じるのです。真理という縄ばしごが今、日本人の元へ降ろされているのですよ。」


★★フェニックス・プロジェクトのご案内★★
○フェニックス・プロジェクトとは神さまの計画を地上に表す地上部隊のことです!
オカルトでも宗教でもありませんし、会員集めもしません。
ただ、神さまの計画のお手伝いをしたい人の集いです!
○フェニックス・プロジェクトはサンライズ2021として愛の太陽を昇らせるために本格的に活動を開始しました。
○天啓等を読み、神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は地球を救いユートピアを築くためにプロジェクトに参画をお願いします。共に黄金の未来を実現していきましょう!

●根源神や創造主、高級神霊からの天啓などを伝える絹井銀竹のブログ。「心臓から出た言葉たち」はこちらからご覧になってください!
https://gkinui.hatenablog.jp

●真理と愛の行いの実践を教える大和武史のブログ。「ハイヤーセルフの導き」はこちらからご覧になってください。
https://yamatotakesi.blog.jp

●フェニックス・プロジェクトの公式ホームページができました。詳しくはこちらをご覧ください!
https://fnxp.pro/

●フェニックス・プロジェクトのFacebook公式グループができました。愛と信仰の素晴らしい「信仰生活」はこちらからご覧になってください!
https://www.facebook.com/groups/2806827372931464/

●Facebookにもフェニックス・プロジェクトの一日一愛運動グループができました!あなたの愛の行いの活動報告をお願いしますね。
https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/

●フェニックス・プロジェクトの主催する一日一愛運動のmixiコミュニティが好評活動中です。愛でぽかぽか温まる「活動報告」はこちらからご覧になってください!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016

●フェニックス・プロジェクトの公式YouTubeでは愛で輝く、胸を打つ動画をお届けしています!
https://www.youtube.com/channel/UCM27JsFDrVoT5OkTyojJwNA

●神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は大和武史までtwitter のDMでご連絡ください!
https://twitter.com/yamato_takesi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?