見出し画像

在家の法 第312号

★「幸福の法則(在家の法)」第312号  <こころの科学(病気を消す)10>


 あなたの心の糧となるよう大和武史が在家の法をお送りします。
 生命というエネルギー体は物質存在ではありませんから死ぬという物理変化にも消えゆくことはありません。この真実が常識とならなければなりません。死後の存続が当たり前になってこそ、唯物論を破棄できると思います。死んだ後が分かっているならこんなことは必要がないのですが、死後、どうなるのか分からないからこそ信じるということが必要になります。


 生命は波動を自由に放つエネルギー体ですが、信じるという波動は大変強固な波動であり、何事かを成し遂げるには必須の波動なのです。私たちのような人間の生命は波動の発生的には初心者であり、思うようには波動をコントロールできないのです。稚拙な段階といっておきます。


 こんな生命でも創造主の分身としての能力をちゃんと持っていますからスキルさえアップすればやがては何をも成し遂げられる創造者に育つのです。それだけの資質を生まれながらに持っているのです。生命とは偉大な存在であるわけです。しかし、素質としては偉大ですが、実際はやはりスキルを磨かないとすぐにはうまくいかないわけですね。


 特に波動をコントロールして最高の現象を表すということはかなり難度の高いことであり、訓練を積まないと思うようにできないことです。だから、その意味からスキルアップのためにこの世へ生まれてきます。そして人生を生きて様々な事柄を受け身で経験して波動をコントロールする術を学ぶのです。


 最初はいろいろなことが降りかかってくることにこころ乱して波動も荒れたものになってしまいます。こんな荒れた波動では幸福は引き寄せられません。それを身をもって体験することになります。これはある意味では辛い経験です。しかし、人生を重ねて経験を積んでくるとこころが成長して波動が制御できるようになってきます。


 そして、いつの時代にも人々を幸福へと導くためのガイドブックとして真理が説かれています。いつの日か、真理に目覚めてそれを則として生きることにより、よりよい波動を安定的に放つことができるようになります。それと同時に人生そのものも幸福なものに変化してきます。進化と幸福は表裏一体のものなのですから。


 幸福を求めて生きる人生がやがてはその通りの現実を引き寄せます。何度かの転生のときにそれを達成します。そのときに喜びとともに成長を成し遂げます。こころの波動がコントロールできるようになったということです。思い通りの現実を創造できるようになったわけです。


 そして、いつの日か成長が成功度に達すると卒業が訪れます。すなわち、人間を卒業です。人間を卒業したらどうなると思いますか。実は惑星になるのです。人間が惑星になるなんて信じられないと思うでしょうが、肉体などは物質であり、何の関係もないのです。どんな体に宿ろうと関係ないのですね。要は学びに応じてそれにふさわしい体に宿ってくるだけのことです。


 人間としての学びが終わってもその次は惑星としての学びがあるのです。惑星とは人間としての学びを終えた生命が今度はその中に多くの生命を生かせるという環境を提供するという大いなる学びを実践する生命たちです。ですから、地球という星も一つの生命体です。だから、生きていますし、生きているから様々な営みがあります。


 自転や公転、それに火山活動や地震など生命としての動きが感じられると思います。決して土のかたまりではありません。その中に大いなる生命が宿っているのです。


★★フェニックス・プロジェクトのご案内★★
○フェニックス・プロジェクトとは神さまの計画を地上に表す地上部隊のことです!
オカルトでも宗教でもありませんし、会員集めもしません。
ただ、神さまの計画のお手伝いをしたい人の集いです!
○フェニックス・プロジェクトはサンライズ2021として愛の太陽を昇らせるために本格的に活動を開始しました。
○天啓等を読み、神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は地球を救いユートピアを築くためにプロジェクトに参画をお願いします。共に黄金の未来を実現していきましょう!

●根源神や創造主、高級神霊からの天啓などを伝える絹井銀竹のブログ。「心臓から出た言葉たち」はこちらからご覧になってください!
https://gkinui.hatenablog.jp

●真理と愛の行いの実践を教える大和武史のブログ。「ハイヤーセルフの導き」はこちらからご覧になってください。
https://yamatotakesi.blog.jp

●フェニックス・プロジェクトの公式ホームページができました。詳しくはこちらをご覧ください!
https://fnxp.pro/

●フェニックス・プロジェクトのFacebook公式グループができました。愛と信仰の素晴らしい「信仰生活」はこちらからご覧になってください!
https://www.facebook.com/groups/2806827372931464/

●Facebookにもフェニックス・プロジェクトの一日一愛運動グループができました!あなたの愛の行いの活動報告をお願いしますね。
https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/

●フェニックス・プロジェクトの主催する一日一愛運動のmixiコミュニティが好評活動中です。愛でぽかぽか温まる「活動報告」はこちらからご覧になってください!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016

●フェニックス・プロジェクトの公式YouTubeでは愛で輝く、胸を打つ動画をお届けしています!
https://www.youtube.com/channel/UCM27JsFDrVoT5OkTyojJwNA

●神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は大和武史までtwitter のDMでご連絡ください!
https://twitter.com/yamato_takesi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?