見出し画像

在家の法 第319号

★「幸福の法則(在家の法)」第319号  <幸福の法則2>


 あなたの心の糧となるよう大和武史が在家の法をお送りします。
 人生とは学びの宝庫です。何からでも学ぶことです。失敗であろうと挫折であろうと同じことです。こうした失敗こそ多くの学びを与えてくれるのですから。失敗とも思えるような結果が出たら、そこにはあなたが学ぶべきことが必ずあります。それに気づかなければなりません。この成功の素を捨ててしまってはいませんか。あなたが失敗したということはそのことの中にあなたが画期的に成長するためのヒントがあるのですよ。


 まずは、失敗した原因を調べてみましょう。なぜこんな結果になったのか。それは努力が足らなかったからでしょうけれど、それだけではないはずです。自分のやり方にどこか不足な点や間違った点がなかったでしょうか。それを振り返るのです。また、もっと違ったやり方はなかったのかどうか考えてみましょう。そして、こうすればもっと良い結果が出たのではないかと思う方法を考えつくことができれば、もうこのことは失敗などではなく成功の素となったのです。


 良くない結果は成功の素としての存在意義を果たせば、もういらないですから忘れてしまうことです。いつまでもくよくよしてはいけません。さっぱりと忘れて一から出直すことです。生命とは永遠ですから、これで完全ということはありません。どれだけ進歩してもその上が必ずあります。だからこそ、無限に生きていけるのです。いつまでも進化していけるからです。飽きることがないからです。


 失敗の中にこそ大きく飛躍するためのヒントが眠っているのですから、これはプレゼントと同じです。ありがたく頂きましょう。そして、成功の素に変えてしまうのです。こうした態度こそが永遠の生命を得ている人の生き方です。動物さながらに風の吹くまま、気の向くままに生きている人はこの世限りの自暴自棄の生き方であり、地獄に堕ちかねない危険な生き方です。これに早く気づかないと取り返しがつかないことになります。


 失敗から多くを学ぶことを座右の銘にしましょう。これを忘れなければもう嫌なものなどありません。すべては自分の学びのための材料に過ぎないのですから、ありがたく頂けばよいでしょう。そして、十分に活用しましょう。何にでも学ぶことを忘れないように。普段は失敗も成功もしていない日々が続くと思いますが、このときこそチャンスのときです。


 日頃の自由な時間こそが黄金の未来を作るのですよ。このときに何をするかがあなたの未来を決定するのです。また失敗を招くか、今度は成功を収めるかはそれまでに何を考えて備えができたかどうかによるのですから。自由になる時間を利用して自分の未来を考えなさい。数十年後の自分を考えれば、今何をするべきかが分かってくるでしょう。自分は何になりたいかと問えば、今すべきことのヒントが与えられるでしょう。こうした気づきを得るための時間が日頃の自由な時間です。


 非凡になどならなくて良いのです。一番になどなぜならなければ気が済まないのでしょう。そんなことはこの世限りの幻のような記憶にしかならないのですよ。それよりも、確実にスキルをアップすることです。人生を幸福にするためのスキルです。それは成功することではなく、幸せに生きるということです。幸せに条件などいりません。お金も豪勢な生活も、幸せとは無縁のことです。幸せとは自分のこころに作るものであるからです。


★★フェニックス・プロジェクトのご案内★★
○フェニックス・プロジェクトとは神さまの計画を地上に表す地上部隊のことです!
オカルトでも宗教でもありませんし、会員集めもしません。
ただ、神さまの計画のお手伝いをしたい人の集いです!
○フェニックス・プロジェクトはサンライズ2021として愛の太陽を昇らせるために本格的に活動を開始しました。
○天啓等を読み、神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は地球を救いユートピアを築くためにプロジェクトに参画をお願いします。共に黄金の未来を実現していきましょう!

●根源神や創造主、高級神霊からの天啓などを伝える絹井銀竹のブログ。「心臓から出た言葉たち」はこちらからご覧になってください!
https://gkinui.hatenablog.jp

●真理と愛の行いの実践を教える大和武史のブログ。「ハイヤーセルフの導き」はこちらからご覧になってください。
https://yamatotakesi.blog.jp

●フェニックス・プロジェクトの公式ホームページができました。詳しくはこちらをご覧ください!
https://fnxp.pro/

●フェニックス・プロジェクトのFacebook公式グループができました。愛と信仰の素晴らしい「信仰生活」はこちらからご覧になってください!
https://www.facebook.com/groups/2806827372931464/

●Facebookにもフェニックス・プロジェクトの一日一愛運動グループができました!あなたの愛の行いの活動報告をお願いしますね。
https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/

●フェニックス・プロジェクトの主催する一日一愛運動のmixiコミュニティが好評活動中です。愛でぽかぽか温まる「活動報告」はこちらからご覧になってください!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016

●フェニックス・プロジェクトの公式YouTubeでは愛で輝く、胸を打つ動画をお届けしています!
https://www.youtube.com/channel/UCM27JsFDrVoT5OkTyojJwNA

●神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は大和武史までtwitter のDMでご連絡ください!
https://twitter.com/yamato_takesi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?