見出し画像

お茶女生の彼氏はほとんどが東大生

女性の上方婚志向について、多くの論者がデータを基に指摘し続けているにも関わらず、一向に社会的同意が得られていないという残念な現状がある。

日本女性の上昇婚・上昇婚志向

女性の上昇婚願望は男女平等を妨げる

確かに「女は格上相手じゃないと恋愛できない」と指摘されることは、女性にとって極めて不快な経験だろう。

現代の自由恋愛社会において「恋愛」はほとんど神聖視されている。

その神聖な恋愛が、単なるサル的性欲の産物だと見做されることに、多くのひとは耐えられないのだ。そこには何か、打算や性欲を超えた神聖なものがあってほしいと願う。故に上昇婚はどれほど実証的に裏付けられても、一向に社会的受容は起こらない。

しかしどれほど否定したところで、事実が事実であることまでは変えられない。ということで、女性の上方婚志向を示す傍証について,、本日も紹介していこう。

本日紹介するのはお茶の水女子大の学生によって運営されている「Ocha Journal」の「お茶大生の恋愛事情💕」という記事だ。

ここから先は

1,413字 / 2画像
週に1-2回程度更新。主な執筆ジャンルはジェンダー、メンタルヘルス、異常者の生態、婚活、恋愛、オタクなど。

狂人note

¥1,000 / 月

月額購読マガジンです。コラムや評論が週1-2本更新されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?