見出し画像

【猫の万年カレンダー】;サカナ釣り 2点(小さめタイプ)・・・2023.01.31.

こんにちは、
猫をモチーフにした布小物を作っている猫作家たまです。


【猫の万年カレンダー】が2点出来ました✨

“サカナ釣り”

大きさは、横幅30㎝ × 高さ61cm(棒・紐の長さ含まず)

いつも作っている万年カレンダーよりも小さいタイプです。


茶トラ猫



サバトラ猫




日にちは、いつもよりも小さいけれど、
いつも通りスナップボタンで付け替えます。



下のほうにぶら下がっているサカナは・・・、



月の数字がアップリケされています。
なんとなく季節を表現したくて
色を分けてみました。



猫さんが持っているのは、
本物の枝です。
昨年の11月22日に近所の公園から集めてきたもの。
カットして、ニスを塗りました。



枝の突起のところに、
その月のサカナをぶら下げます🐟


実は、10年ほど前まで作っていた万年カレンダーは、

このサカナ釣りのタイプで・・・。
(大きさは、今まで通りの大きいものですが・・・)


今回、以前に作っていたサカナ釣りの猫さんを、

小さめなタイプで復活させました。

なので、

「大きな万年カレンダーは掛ける場所がなかったけれど、

この小さめなタイプなら、掛ける場所があるよ!」

って方にも おススメしたい!!

後日、この万年カレンダーは納品予定です!!

お楽しみに!!(^O^)/


***ここまで読んでいただきありがとうございます***


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?