見出し画像

裁断中のフリース地、更に2色を追加しました

こんにちは、猫作家たまです。

現在、裁断中のフリース地ですが、

更に、2色を追加しました。

画像1

グレーとクリームベージュという色。

しかも、今まで使っていたのとは違う、

毛足があまりない感じのフリース地です。


実は、もう何年も利用していたネットの布屋さんが、

コロナの影響で、マスク用の布の注文が殺到したり、外出自粛の影響で

昨年の春ごろから営業が休止している期間が何か月も・・・。(現在は、

本店の営業は再開しておりますが、フリース地はまったく入荷ナシ)

今までは、季節に関係なく夏場でもフリース地が購入できたのですが、

希望の色が売り切れても、まったく再入荷にならず・・・。

仕方がないので、近くの手芸屋さんになんとか相談して、

フリース地を取り寄せてもらったのですが、今までの2倍以上の価格だし、

やっぱり希望の色は揃わないし・・・ということで、

この1年程、猫用のフリース地を手に入れるために少し苦戦しております。


今回、手元に残っているグレーのフリース地も2匹分を裁断するには

若干足りなく、やっぱり茶トラの猫さんも作りたいので、

ネットの布屋さんで、ようやく見つけて購入しました。(季節がら夏場なので、欲しい色のフリースがそもそも売り切れているお店が多数・・・)

なので、

予め わかっていたものの、今までのフリース地とは違う感触だし、

生地の厚さも少し薄めなので、少々不本意ですが、臨機応変に、

新しい感触のこの布で数匹の猫さんを作っていこうと思っています。


そして、

最近、布のお値段がお高いなぁと感じるのは私だけなのでしょうか・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?