見出し画像

カゴのようなものを編んでみた;試作品

こんにちは、
猫をモチーフにした布小物を作っている猫作家たまです。


先日も、noteで記事にしましたが、

ここ数日は、色々と試作品を作っています。

その試作の続きです。


ふと 思いついて、

手元にあった毛糸でカゴのようなものを編んでみました。


普通の並太毛糸使用
小学生の頃から使っている7号のかぎ針で編みました
直径 約6㎝
高さ 約6㎝


試作ということで、ものすごくテキトーに編んだので、

仕上がりはまったく良くないし、思いついたまま編んだ

ので、特に編み図はありません。

それでも、カゴっぽく編めたんじゃない?!って、

自画自賛したあと、

なんだか もっと カゴっぽく編みたくなったので、

植物繊維(ジュート)の糸を買ってきて編んでみました。


これも、7号のかぎ針で、
先ほどより目数を増やして編んでみました
直径 約8㎝
高さ 約6㎝


2個目は、少し大きくなりすぎたかも・・・。

だけど、イメージに近い感じになったので、

とりあえず、これを採用しようと思いました👏



この試作品たちが、完全な完成品になるまでには、

まだ数か月はかかるかな・・・。

お楽しみに(^O^)/

***ここまで読んでいただきありがとうございます***






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?