見出し画像

ジェルくんのお誕生日! 株式会社STPR 菊地です。

みなさん、こんばんは。
株式会社STPRの菊地です。

早いもので、あっという間に8月です…!
関東は、どうやらやっと梅雨明けをしたらしいですね。
東京でも先週あたりからセミが鳴き始めていましたが、いよいよ本格的に夏が来ちゃいますね!!
「すとぷりの夏」!
…トレンド入りしたのは、「とぷりの夏」でしたが(笑)。

まずは、ここでお知らせです!
7月31日(金)に、すとぷり公式Twitterでお知らせしましたが、8月は、YouTubeのすとぷりちゃんねるで毎日動画をアップしていきますよ!!
まさに夏を盛り上げる企画、第1弾というところでございます。
ご期待ください!

さらに!!
昨日8月1日(土)には、るぅとくんの1st EPアルバムが発表されました…!!
僕は雨に濡れた
るぅとくん初の配信限定アルバムでございます!
8月17日(月)0時から、各種音楽配信サービスで配信スタートとなりますので、続報をお楽しみに!
しかも、8月5日からはApple Music/Spotifyにて予約注文(プリアド/プリセーブ)をすると、もれなくオリジナルスマホ壁紙画像がもらえるキャンペーンも始まりますよ~!こちらもお見逃しなく!

さらに昨日は、さとみくん&ころんくんの歌う遊獣浮男ボーイのMV、つい先程は、莉犬くんの歌ってみた動画も投稿されましたね!
情報量が多いです(笑)。しかも、嬉しい情報が多いです(笑)。

そして!!!
本日20時からは、皆様お待ちかね「すとぷり公式生放送」です!
8月に入って最初の公式生放送は、いったいどんな内容になるのでしょうか…?
乞うご期待です! 


さてさて…。
みなさま…。

先週は、48時間リレー生放送、お疲れ様でございました。
すとぷり公式Twitterを見直していたところ、昨年10月以来となる、お久しぶりの48時間でした!

実は…。
リレー放送が始まる前というのは、スタッフも確認事などでバタバタしていることが多いのですが、いざ始まってしまうと、のんびりとリスナーさんと一緒に放送を楽しんでいることがほとんど…。

そんなわけで日曜日の最後の全員集合放送は、完全に油断をして、呑気にご飯を作っておりました…(汗)。
しかも前回電話が来た後に、慌てて高速インターネットに申し込んだものの、工事の方に、我が家は対応していないと言われ…。
放っておいた結果、残念なほどのタイムラグで、大慌てでした。。。
やはり、すとぷりメンバー…油断なりません!


そんなこんなで今回は、お久しぶりだった48時間リレー生放送を、メンバー全員集合放送を中心に振り返りたいと思います。
『48時間ランデブー』編です。


① 7月24日(金)20時 公式放送
冒頭にななもり。さんがお話ししていましたが、すとぷりの歴史は、まさにリレー生放送と共にあるといっても過言ではないですね!(笑)
みんななんだか変にテンション高めなので、いまから48時間がスタートするんだぞ…!とドキドキしました。
莉犬くん…。いつのまにか、やれやれキャラが定着してしまいそうですね~。
ころんくんの「ぐぬぬ」が生まれた懐かしの企画「すとぷりしりとり」は本当に笑わせていただきました(笑)。


② 7月25日(土)20時 公式放送
ナゴヤドームを占っていただいて以来の、占い師さん出演コラボ放送!!!

ころんくん。
11月はお休み…なんて言われていましたが…。8月はよさそうだったので、まずはこの夏をみんなで駆け抜けましょうね!!お酒もほどほどに(笑)。

莉犬くん。
健康維持のために、スケジュール管理が大事とかなんとか…。しかも私が、スケジュールを作るとかなんとか…。
わかりました!莉犬くんの健康のためならば、がんばりますよ!!!

るぅとくん。
この夏はいい流れでいけそうですね!!10月11月が少し心配な感じではありましたが、運気が上がる誕生日になるよう、スタッフみんなで何か考えておこうと思います。 ( ̄― ̄)ニヤリ

ジェルくん。
前回の占いに続いて、今回も運気がよさそうですね…!厄年とは思えませんね…!!せっかくなのでSTPRスタッフ一同、ジェルくんに、あやからせていただきたいと思います(笑)。

さとみくん。
12月にポキッと折れてしまうので、12月はお休み…なんて言われていましたが…(笑)。お引越しは10月が良いそうですね。占い師さんのお墨付きもありますし、素敵なお家がみつかると良いですね!

ななもり。さん。
今年、何がどうあったとしても来年復活する…と言われてましたね。ここ最近、本当に過密スケジュールでお仕事しているので、心配にはなりますが…。でも必ず達成すると言われていたので、私たちも精一杯サポートしたいと思います!

そしてリスナーさん。
アドバイスがいらないくらい、最高の運気となっていましたね!さすがは、すとぷりすなーさんです!これは私たちも、本当に嬉しかったです!!
いつも、たくさん声を届けてくださって、応援してくれて、本当にありがとうございます。
リスナーさん、メンバー、そして私たちスタッフや関係者のみなさん。
みんなで良い気を循環させて、コロナに負けずに残りの2020年もハッピーな年にしたいですね!!


…あれ?
…社長…!!!!
STPRのスタッフが…占われておりません…(泣)。


③ 7月26日(日)18時 公式放送
いよいよ残すところ2時間となった48時間リレー生放送。
メンバーみんなも元気そうでよかったです(笑)。
いまさら聞けない100の質問企画でしたが…。
「わこぷり。」
すとぷりと出会ったときに調べた言葉で、なんとなく、枠取りお疲れ様…というのは知っていたのですが…。まさか、あんな歴史があったとは…!
ななもり。さん…詳しすぎますね。

そして、嵐のように過ぎ去っていった、「だらしがない人は誰だ!!」電話。
…それぞれポイントが違うものの、メンバーみなさん…それなりに、だらしがなかったり…したり…しなかったり…するので、なかなか選びにくかったのですが…。
先日の遅刻のお話をふまえ、今回は「時間」にだらしがない方として、選ばせていただきました…(笑)。

それはさておき…。
メンバーのこれまでのお話は、胸が熱くなりました。
みんなそれぞれに不安や葛藤があって、それを乗り越えるための熱い気持ちがあって、一緒に乗り越える仲間がいて、とっても素敵だなぁと思いました。

そして、最後にメンバーが伝えていた、
今年の夏に向けた意気込みとリスナーさんへの想い。
私、菊地からもお伝えしたくなりました(笑)。

まずは、今年の夏の意気込み…!
菊地「ワクワクするようなビックリとステキな思い出を届けて、日本中を明るくしたいです!」

そして、リスナーさんへの想い…!
菊地「いつも本当にありがとうございます!エゴサもコソコソとしておりますが、ブログに書いてくださっているコメント、いつも、じっくり隅々まで見ております!あまりに温かいメッセージが多くて、読んでいて泣きそうになることもしばしば…。年齢的に箸が転がっても泣けるレベルの世代です。リスナーさん、大大スキスキ星人として、これからも頑張ります!」


…そんなことを言っていたら、今回も、Mさんからモニョモニョお仕事レポートが届きましたよ(笑)。


『菊地さん!こちら現場のMです!
再びアニメ「妖怪学園Y」のアフレコ現場に同行しております!

用意していた、カフェオレ、タピオカミルクティー、いちごみるく…という甘い飲み物シリーズの中から、莉犬くんは予想通り、いちごみるくをチョイスしておりました🍓
今回も、カッコいいチアキ君です…!

ジェルくんは…!!なんと、あの動物の声を披露しちゃっております!!?
本当に、どんな声帯しているのでしょうか…!

そして、今日のななもり。さんは、ホッケフライのお弁当をしっかり食べて、収録に挑んでおりました…!(ななもり。さんは、いつもお食事レポばかりですみません...!)

放送は、今月以降となりますのでおたのしみに!!!』

画像2



それでは、今週はこのへんで…。
いつも読んでいただきありがとうございます!
今後とも「すとぷり」ならびに、株式会社STPRをよろしくお願いします!


≪次回に続く≫


最後に、
④ 7月27日(月)22時 ジェルくん放送
ジェルくん、お誕生日おめでとうございます!
カメラ配信、とってもドキドキしながら見ておりましたよ…!
去年は福岡のライブで、リスナーさんと一緒にお祝いしましたね…。あれから早1年…。

メンバーのお誕生日恒例(?)となりました、お誕生日イラスト…。
今回も挑戦致しました…!


じゃじゃん。

画像1


遠井さんにも参戦いただきました…!…やはり難しい…。


最後の最後に、
⑤ 7月28日(火)23時 ジェルくん放送
社長…まさかのサプライズ訪問(笑)。
ウーバーイーツならぬ、モリバーイーツ…ですね。
株式会社STPRからは、最強のエンターテイナーにコーヒーギフトを送らせていただきました!
みんなで悩んで、悩んで、悩んで選んだものの…。
コーヒーギフト…。
なんだかお中元感を感じてしまったのは、私だけの秘密です。


あっちもこっちも、すとぷりの夏…始まりますよ!!(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?