見出し画像

バンドマンの地獄脳トレ スキズ& TXT編

さてさて 脳トレ編もいよいよ第三弾で、DMとかで結構リクエストが来ていた「stray kids」に挑戦してみようと思います。

ぶっちゃけ来たDMの八割は「NCT」をやれ!て内容なんですけどね。まあまあ気長にやりましょうや!脳が破裂して死にたくないだろ?俺は死にたくない。


適当にKPOPプレイリストみたいのを流してその中で「曲が好きだったもの」を覚えておいて
その中で「リクエストを頂いたもの」と合わせて今回はstraykidsって感じです。逆に言うと曲がピンと来なかったらどんなにリクエスト来てもやらないです!


ちなみにDMで「うちの子をよろしくお願い致します」って言われて言葉のまま受け取って「息子さん渡韓されて芸能活動されてるんですね」とか返信してすげえ恥ずかしい思いしたんですけど。「うちの子」がぺんさんの常套句だって誰か教えてくれなかったんですか。



「back door」って楽曲が耳に残ったのです。珍しく凄く西海岸の香りというかザラッとした質感を感じたしラップの声とかもすごく本格的だったので。

次はこのグループやりたいな!人数次第だけどな!と思って一旦画像検索をしました。
ちなみに名前の響きだけでイメージしてたストレイキッズはこれです!

画像1

(stray catsというバンドです)

ほんもの↓

画像15


なんか印象は意外と遠からずなんじゃねえか?共通する悪ガキ感というか。

ぶっちゃMVを流して直ぐに確信しました。
勝ち戦だと。


この人達は外見が特徴的で覚えやすい。センター分けにしないと寿命が半分になる呪いも彼等にはかかっていないようだし。


いつもみたいにまずは「俺のナムジュン」を決める必要があるかと思ったけど、一周でメンバーの半分が俺のナムジュンになった。ハムジュン…

※過去のnoteを読んでない方は「ナムジュン=基準」と解釈してください

\よろしくだワン/

画像4

しかしスキッズは目つき悪いな。この子達学校ちゃんといってるのか!

この子達にインタビューしてみたい。


「セブチはどう思いますか?」

「ふんっ…社会の歯車…」


「BTSは?」

「…飼い慣らされた犬…」

とか言って欲しい!先輩にも尖っててほしい!




セブチの本当の恐ろしさ教えてやるよ

画像2

stray kids編はじめます


今回はこの悪人顔揃いのメンバーを覚えていくと同時に、先述したうちの子現象も踏まえて、この子達の両親になった気分で「何故この子達が非行に走ったのか」も同時に考えていきたいと思います。



まずは俺のナムジュンその1

画像3

「プルシェンコ」※

※zocにしようか迷ったけど。

可愛い見た目なのに喋ると「声低っ!なにそのバリトンボイス!」と言われすぎてグレた。実は毎朝友達を起こしてくれる良い子。

起こし方にちょっと癖がある

画像31


ナムジュンそのニ

画像31

「ジェダイ」

たぶんボス。圧倒的な財力でチームを掌握するタイプ。仕事人間の両親に構ってもらえなくてグレた。でも家族写真を常に持ってる。

ナムジュンその三

画像7

「つーちゃん」

厳格な父に「男らしくしろ」と言われすぎてグレた。美意識が高くこっそりお母さんのトリートメントとか使ってる。たまに母親とエインズトルペに行くのが楽しみ。

ナムジュンその四

画像8

「花道」

つーか動き速すぎてスクショがブレるんですけ
どお前バスケとかやってた?
選手生命が絶たれてグレたが、たまに母親の肩揉みをしてやる子。



凄いスムーズです!何これ!こんな簡単でいいのスキズ。


画像9

「ムラスポ」

紫の髪色が自慢なのに「そんな赤い髪してお母さん恥ずかしい!」を連呼されている。逆らわずに「何で親ってどんな色でも赤い髪って言うんだろうね…」とつーちゃんに愚痴っている子。


画像10

「竹の子」

グループのいじられキャラ。良く前髪を花道にライターで炙られる。superflyが好きで編み物が得意で頭の紐も手作り。


画像12

「青田典男」

スクショぶれるなー!家庭的で弟思いな子。事情で学校に行けない弟の為にバイトに勤しんで勉強する暇なんかないだけ。

画像13

「貧保耐三」

(びんぼたいぞう) グループの影のボス。でも苦しい家計に気を遣っていくつボタンが取れても入学祝いに買って貰った同じシャツを愛用している。

画像31

「いよっ!成田屋!」

歌舞伎の家系。厳格な家庭なため毎朝家族が起きる前にこの色に染めて出かける。でもちゃんと使ったものは全部片付ける

画像14

「つーちゃんのお父さん」


「お前が払ってるんじゃないんだから小まめに電気消しなさい!」が口癖。


スキッズ!楽勝でした!本当に悪い奴らでしたねえ〜!

プルシェンコ
ジェダイ
つーちゃん
花道
ムラスポ
竹の子
成田屋
青田典男
貧保耐三
お父さん←special!


俺達!反社会組織予備軍!straykids!!

画像16

この「生」って字を見て脳内に「アサヒ!スーパー!ドゥラアァァァィ」が流れたのは僕だけかな。



なんだか短く終わっちゃったしもう一グループくらいいっちゃうよ?!




そう!RUN AWAYって曲を友人からオススメされて本当に良い曲だと思ったんだ!TXTにしよう!

画像32

5人!楽勝!しかも品行方正な感じでお父さん嬉しくなっちゃう!トゥバ!何の略なのかさっぱりわからん!



しかしこの曲ほんとにいいな。メロにjimmy eat worldのオーラも感じる。サビはドロップチューニングかな?ちゃんとギターが目立ってる曲久々に聴いたな。

では、TXT編やってみます!

彼等は優等生。同じ学校のstraykidsは先輩って設定で


画像17

「スモール城田」※

生徒会長。彼の権限で夜のプールを開けたり誰一人所属していない部活のユニフォームを勝手に着たりスプリンクラーを破壊したりしている。

※城田優って打とうとしたらジャンボ白田が脳裏に出てきて二人がごちゃってなった結果です


画像18


「若頭」

マイナス思考が酷く常に救急箱と消火器を持ち歩いてる。
卒業後はジョンハンズの若頭のポストが内定しているがバックれる気でいる。


画像19

「小泉 洋」

(こいずみよう)。ちゃんと毎日髪をセットしているのに「天パ?」とよく言われる。言って来た人の姿はその後闇に消える。


画像31

「青田典助」


典男の弟。「最近青田家の浴槽の首置くとこが青く汚れてきたなあ」とか考え事してたらボヤ騒ぎを起こし、退学処分

画像30

「侵入者」


図書室で一生読書しているがそもそもこの学校の生徒ではない。勝手に侵入してきて毎日見つかってはつまみ出されている。


\またお前か!こっち来い!/

画像31

「スモール城田

「若頭」

「小泉洋」

「青田典介」

「侵入者」

品行方正な5人でしたねえ〜


僕達! 学園の天使!TXT!!

画像22

ごめんなさい「トゥバって何の略なんだ?TOO BADとか?」て思ってから彼等が悪人にしか見えなくなりました


ニグループ合わせて14人!(お父さんはカウントしない)スムーズに終わりました!!

ご静聴ありがとうございました










14人?

おかしくね??

多くね??

マジかよ…ストレイキッズだな…

もっかいちゃんと見てみるか…


はーなんで調子乗っちゃったんだろ。やめときゃよかった。



右からプルシェンコ。花道。青田兄。成田屋。ジェダイ。ムラスポ。貧保。貧保…

画像23


おい。つーちゃんと竹の子どこ行った?

そしてよく見たら貧保だと思ってたチミは誰だ。

画像24

そんなコブラ会みたいな構えしてもお父さん許さないからな!



えー。
二人重複して一人見落としてるじゃん。

もうお父さんをメンバーってことにしちゃだめ?


\ワシも関係者になりたいぞ!/

画像30


とりあえず数え漏らしてる彼に名前をつけなきゃ。彼であってるよね?↓

画像25


「コブラ吉沢」

肝試しとかで誰かが奥のスイッチを押すかみたいな話になると「いいよ僕やるから!」とサクサクやってしまう空気の読めないくらい純粋な子。


これで全員見つけたさよならお父さん待たせたねナムジュン

しかし誰が重複してるかさっぱりわからんぞ?顔をしっかり見るしかないか…

うーん…



画像32





…ん? 

画像26

ジェダイ!!
アンタお母さんのヘアカラー勝手に使ったわね!!

同じMVで髪色変えるのは禁じ手じゃないか…

 マジでキレそうになったぞ。
うーんこの場合映ってる時間が長い「つーちゃん」を彼としよう。

後一人はマジでわからん。

……

画像28

ん、この竹の子がつけてるピアス?紐?……どこかで…





画像27

お前楽屋にある皆んなのヘアカラー勝手に使ったよな?!竹の子!!

もうお前は「成田屋」でも無く「竹の子」でもない。

「の子」だ。

一生かまってやらねえ。


つーわけでstraykids編。TXT編共に無事完了!

彼等が更生できる事を一緒に祈りましょう!



死ぬほどリクエストが来てるNCTは気長にお待ちください…頑張ればすぐにでも出来ると思うんですがそれは恐らくこの脳トレシリーズの終わりを意味してます笑

まだ燃え尽きたく無くてもう少しこのカルチャーを知りたいしこのカルチャーで皆さんと遊びたい気持ちがあります。

東方神起に関しては少しずつ書いています。でも歴史あるグループですから「これなら読んだ人誰も傷つかないな」っていう文章かどうか…まだ自信がありませんので納得行くのが書けたら出そうかなと。


Twitterもriddletkhrでやってるので、ご意見ご感想などはそちらまでお願いします。脳トレに限らずnoteのアイデアとか、こうゆうのが読みたいとか何でもいいので。何せこの話題に関しては僕が一番無知なんですから!

ステイホームでつまんない毎日。これも何かの縁ですので出逢えた皆さんと一緒に楽しい事をつくっていければ良いと思ってます。

↓僕のバンドです。お時間ある方はどうぞ。バンドも応援してくれるって方はサポートお願いします





この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。励みになります。よければブログもどうぞ。http://blog.livedoor.jp/riddle0929/ バンドもやってるのでそちらも宜しくお願いします。http://riddle-web.com/