見出し画像

HiHi Jets髙橋優斗君へ

※この記事に辿り着いた方へ
俺がどれほど石川雄洋に救われてるかは前の記事読んで下さい(宣伝)


俺は最初、君でも、HiHi Jetsでも、そもそもジャニーズJr.のファンでもなかった。妹や母がジャニーズが好きで、俺も流れで嵐やV6を聞いていたが、Jrと言われると「ガキじゃん」「どうせしょぼいんだろ」という偏見の塊で生きていた。

俺が君を知ったのは2017年、とあるツイートが回ってきたからだった。

諸般の事情でツイ消ししたけども自分が「この定規は横浜DeNAベイスターズ背番号7の石川雄洋選手です」と返事をしたことを覚えている。
セリーグにおいて巨人阪神広島のファンは多いが、ベイスターズファンの著名人はそう多くなかった。況してや、筒香やヤスアキのような人気選手ではなく、(石川ももちろん人気なのだが!)(見返して思ったけどヤスアキは君が小学生の時にいなかったですね)
石川の定規を持っていた子がジャニーズにいて感動した気がする。フォロワーも数名「雄洋の定規を持ってる子がジャニーズにいるんだ」みたいな反応をしていた。

俺のベイファン歴も、石川さんを好きな歴も、そもそもの野球プレイ歴も、君には到底及ばないだろう。リア恋爆モテキャッチャーなんて大層な別称で呼ばれる君がどうして捕手などではなく、内野手、それもホームランバッターのように華やかではない縁の下の力持ちタイプに惹かれ、全国で売られる雑誌に、沢山の君のファンが目を通す場所に「石川雄洋選手の大ファンです」と書いたのか俺には分からない。
多くの君やグループのファンほど、俺は君を知らないし、君も俺に知られたくはないことでしょう(笑)HiHi Jetsがオールスターで始球式をした時にとてもイキイキした表情を他のベイファンも、良識ある野球ファンも分かっています。

野球ファンというのは基本ジャニーズに厳しく(亀梨さんや中居さんにも厳しい声があります)オールスターの時も今回の番組でも、「なんだよジャニーズかよ」という声は一定数上がります。男というものは嫉妬しがちなので、許してください(笑)
君や、なにわ男子の藤原丈一郎君のおかげで、少しはジャニーズへの偏見や態度も軽くなっている…と俺の観測している野球界隈では思っています。ジャニーズJr.にオリとベイのファンがいるの、確率上信じられませんので。

君が石川雄洋選手を大好きだと、そう雑誌で主張し、小学生時代に定規を所持し、クライマックスシリーズ出場が決まった時に嬉々として話していた、それらのおかげで俺もまた君のファンの方々と交流する機会がありました。誰もが礼儀正しく、君や仲間のことを愛しているのだなとツイートだけでも、RT数やいいね数でも感じています。
ところで、君のハンガーには2つともプロコレ雄洋ユニが掛かっています。これは俺が石川さんのユニを買いすぎてハンガーがない時、妹に教えられたからです(笑)その時初めて、クリアファイルやアクスタなどJrも多くのグッズを出してることを知りました。売れてるねぇ!

画像1

いつかこのユニで始球式してくれ。ベイスターズはゲストに石川雄洋さんを呼びなさい。

君のおかげで、石川雄洋という存在が、横浜DeNAベイスターズというチームがジャニーズJrファン界隈にも知名度を残すことでしょう。
俺より年下で、ドラマもあって、しゃべくりも出演して、朝ドラもあればラジオもyoutubeもある、残すはデビューだけじゃないですか?
君が、HiHi Jetsがデビューして、周りの人達に「この髙橋優斗って子、石川のファンなんだぜ?!すごくね!?」と自慢出来る日が楽しみです。
石川雄洋さんは引退してしまったけど、栄冠を掴めなかったけど、輝けるステージの上で高く跳ぶ君の姿がとても楽しみです。
冠番組とか持ったら、雄洋をゲストに呼んで下さい(笑)
いつかハマスタで始球式が出来ることを、好きなことを沢山仕事に出来ることを祈ってます。

どうかこれからも、沢山の君のファンに「石川雄洋という選手がいたこと」と「プロ野球はとても楽しいのだということ」伝えて言って欲しいなと思います。
この記事見ることないんでしょうけど、石川さん本人が友達になりたいって言ってたので友達になってあげてください。どこかでツーショットが見れたら雄洋ファンが大喜びします。


ありがとう、石川雄洋さんのファンでいてくれて。
ありがとう、俺にジャニーズJrの魅力を教えてくれて。
ありがとう、石川雄洋さんから君を知って、君からも沢山のことを学んでいます。
旋風起こし、新しい時代へ皆を連れて行くその時を心待ちにしています。


ここまで書いて、もう石川のファンじゃなかったらどうしようと思ってしまった。笑 本人の口からもうファンじゃないですと言われたらこの記事は消えます。それでも、雄洋ファンフォロワー一同君と君達の活躍を楽しみにしています。youtubeめっちゃおもろいしこれからも見ます。デビューして福岡に来てくれたらコンサートも見たいね、チケット取れるか分からんけど(笑)そもそも男は浮くかw

おわり

PS.君のファンが有料ブログのことを教えてくれました。タケシンと同じように、君も悲しんでくれて、気持ちを共有できて嬉しく思います。
レフト際への打撃といえばハマスタでメッセンジャーから打ったホームラン最高ですよね。2017/7/5ね。らじらーおめでとう。

PPS.予想以上の反響に驚く中、君のファンだけで無く他のファンの方からも温かいコメントを頂いています。このような文章を読んで下さり、皆様本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?