週刊少年松山洋_タイトル_修正

『ドラゴンボール超 ブロリー』のネタバレ感想

観てきましたよ、『ブロリー』。

本来は公開初日(初週)に観たかったのですが出張やイベントなどもあって全く時間が取れず、結局月曜日に観ました。

企画が発表された時点である種の“勝利が約束された作品”というか、もう、ね、絶対観に行くしかないですよね、これ。

だって、ブロリーですよ?

あのブロリー。

過去の劇場版で3作品に登場したオリジナルキャラクターなんてブロリーだけですよ。その強さからか世界中でもブロリーは大人気。でかくて強い狂戦士なんてみんな大好きに決まっています。

そんなブロリーが最新の映像テクノロジーで表現されて大暴れするなんて想像するだけでワクワクが止まらない!

ということでこれからそんな『ブロリー』のネタバレ感想を書くのですが。

(当日のツイッターでも書きましたが)ざっくり所感はこんな感じです。

誰もが目にするツイッター上ではなかなか言いにくいことだってあります。

今回の記事は完全にネタバレ感想なので思っていることを全部書きます。

先に言うと私自身だいぶ怒っているので気を付けてください。

まずはおさらい情報として。

【あくまでTVアニメ『超』の続編】
これは大前提なのですがテレビアニメ『ドラゴンボール超』の正当な続編です。なのでスーパーサイヤ人ゴッド(赤髪)も出てきますし、その上位版であるブルー(青髪)も出てきます。これはPVでも頻繁に出てくるのでご存知の方も多いと思いますが私の周りでは“今の悟空って髪が青くなるんだ?”なんてことを言っていた一般人もいたので念のため。

【過去の劇場版のブロリーとは全く関係無い】
前述の通り『超』の続編なのでブロリーは新キャラとして登場します。なので悟空もベジータも完全に“初めまして”の状態で登場します。過去の劇場版からキャラデザもやり直されています。もちろん設定も。けどこれは別にこっちも新作として観るので全然いいです。気持ちをリセットして観に行きましょう。

ここからが感想。

『ドラゴンボール超 ブロリー』ネタバレ感想

ここから先は

2,194字
この記事のみ ¥ 300

良かったらサポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。