ぴぴまる -pipimaru-

2歳娘(2019.4👩)の育児漫画描いてます。 10年以来のお絵描きで漫画描き歴9か月…

ぴぴまる -pipimaru-

2歳娘(2019.4👩)の育児漫画描いてます。 10年以来のお絵描きで漫画描き歴9か月です。 アドバイスを頂けるととても嬉しいですm(__)m Twitterがメインです→https://twitter.com/pipimaru163

最近の記事

わが家の今年の4月は…イベント重なりすぎ!

わが家の4月は…イベント重なりすぎ! 他の月に分散させたぁいTT そして育児漫画にしてみたいイベントも盛りだくさん笑 落ち着いたらたくさん描きたいと思います♪ あと…1枚絵描いてみました! こういうイラスト描くの大好きだけど、 SNSでフォローしてくださっている方は あまり興味がないかな?と思ってあまり描きません。 ほんとはもっと描きたいな。

    • ねんねの前に足湯しました

      足湯したほうがねんねするのが早そう!って時に足湯します。 気持ちよさそうな娘ちゃんを見て、私もほわほわ…!(しかし私はやらせてもらえない)

      • もうねんねする?

        ねましょ~。 イヤイヤ期?自分でやるやる期?の娘ちゃんは、ママの言うことの素直にしたがってくれません。 うんちしてる? してるのに「うんちしてない」 ねんねする? 眠たいのに「ねんねイヤ!」 なのでこの漫画のように、イヤイヤしてるときはひと手間かけます。しかしそのひと手間も余裕のあるときにしかできません… いつもこういうことを自然にできているお母さんは本当に尊敬します。いつでも心に余裕のあるお母さんになりたい。

        • はじめまして、育児漫画始めます。

          ぴぴまると申します。 この度noteで育児漫画を始めることにしました。 以前はハンドメイドアカウントだったのですが、作ると物が溜まるので趣味をお絵描きの方に変更しました…。 このぺんぎんぽいのが「ママ」で私。 この女の子が2019.4生まれの「娘ちゃん」。 元気もりもりです。 こちらは会社員の「パパ」です。 とてもやさしいです。 基本ほんわかでたまにギャグっぽいの描いてます。 娘ちゃんに見られても大丈夫!がコンセプトなので、ネガティブはあまり描きません。 そんな感じ

        わが家の今年の4月は…イベント重なりすぎ!