見出し画像

時事ネタ解説動画がバズった

まずはこれを見てくれ

1月頭から始めた、(ほぼ)毎日投稿をするVLog「ふぃおにっき」、3日目の1月6日に登録した動画が謎のバズりを見せました。
気づいた時には1万再生超えていて、2万再生に届こうとしています。(今見たら3万いきそうでした)

動画の内容としては時事ネタで、アメリカのトランプ大統領の指示によって、イランの英雄ソレイマニ司令官を爆撃して殺害したことで、両国間の緊張関係が高まっていることに対する、背景の解説動画です。
私自身、イランで何が起きてるのかよく分からなかったので、私なりに勉強して、過去の経緯から含めて今回の事件を解説したものです。

ぜんぜんバーチャル関係ないw

せめてものバーチャル要素を主張するなら、
・アバターをまとっている
・空中ペンで文字を書いている

くらいでしょうか…w

フィオのチャンネル登録者数は1万人そこそこなので、動画1本で3万再生というのが異常値であることは明らかです。

どういう経路で見に来ているんだろう?ということで、Youtubeのアナリティクスを見てみると、意外な結論が出ました。

ここから先は

700字 / 3画像
【バーチャル空間で生活している人々がいる】 バーチャル空間は、人類にとってのフロンティアです。 いうなれば、これまでの時代は平面のインターネット時代。 これからは、空間のインターネットの時代がやってきます。 バーチャル空間はいずれ、物理現実の世界と遜色ない規模の生活圏・経済圏になるでしょう。 そんな未来を感じてみたい人。 そんな未来の先頭を走ってみたい人。 そんな未来に向けてひた走るフィオっさんの道のりを見ていたい人。 に向けたマガジンです。 ※月に3記事以上読むなら、購読がお得です。

「バーチャル(仮想現実)空間で」 「アバターの姿(と人格)で」 「社会生活を送っていく(生きていく)」 そんな生き方をしていきたい、そんな…

記事が参考になったら、サポートのご検討をよろしくお願いします!サポートは、より良い気づきを得られる記事を作れるよう、私自身の学びに投資します!