見出し画像

丁寧な暮らしなんてすんな。鍋から直接飯を食え。

みんな、丁寧な暮らしなんてすんな。昼過ぎに起きろ。寝起きにコーラを飲め。一発目の飯にポテチを食え。一日三食無理して食うな。歯磨きをさぼれ。鍋から直接飯を食え。適当に焼いた肉にマヨネーズかけて食え。それでも足りないならカップ麺を食え。金があるならマックに行け。フライドポテトを飽きるまで食え。同じ服を三日続けて着ろ。皿洗いは四日はさぼれ。

マイナーな古い映画を観ろ。もう死んでる作家の本を読め。パジャマでコンビニに行け。好きな酒を買え。べろべろになるまで飲め。好きな時間に寝ろ。眠くないなら夜の街を散歩しろ。酒片手に歌いながら歩け。誰もいない土手を歩け。小便したかったらそこらへんでしろ。川に石を投げろ。思いっきり叫べ。あてもなく走れ。息が切れるまで走れ。汗をかくまで走れ。疲れたら帰れ。シャワーも浴びずに寝ろ。いい夢を見ろ。そして好きな時間に起きて、また肉を焼いて食え。鍋から直接飯を食え。

みんな、ミニマリストになんてなるな。好きな服を買え。好きな靴を履け。好きな雑貨を置け。好きな色のカーテンをつけろ。デカい本棚を買え。好きな本も漫画も全部ぶち込め。白と黒のモノトーンで揃えるな。自分色に染めろ。欲しいもの全部買え。金があるなら全部買え。金がなくても全部買え。欲しいなら今すぐ買え。値段を理由に買うのをやめるな。何もない無機質な監獄みたいな部屋で生きるな。部屋を好きなもので満たせ。好きなものに囲まれて生きろ。

適当な友達と惰性でつるむな。めんどくさい飲み会に行くな。大切な友達とだけ遊べ。やっすい居酒屋で五時間語り合え。吐くまで飲め。終電は気にするな。勘定も気にするな。二軒目はカラオケに行け。自分の好きな歌を歌え。ORANGERANGEを歌え。ELLEGARDENを歌え。BUMP OF CHICKENを歌え。Official髭男disimは歌うな。香水も歌うな。香水のせいにすんな。好きな歌を、音程気にせず大声で歌え。喉が枯れるまで叫べ。二時くらいに一番盛り上がれ。三時過ぎて死ぬほど眠くなれ。早く帰りたい気持ちでいっぱいになれ。四時過ぎたら始発を待ちわびろ。氷が溶けたぬるいコーラをちびちび飲め。

そして始発に乗れ。友達が降りる駅でそいつが寝てたら叩き起こせ。またなと言って見送れ。そいつの後ろ姿が見えなくなるまでガン見しろ。最寄りで降りろ。オール明けの干からびた体いっぱいに朝日を浴びて眩しがれ。コンビニで水を買って飲め。一気に飲め。ふらふらになりながら自転車で家に帰れ。そして寝ろ。シャワーを浴びて寝ろ。そして夕方まで眠れ。泥のように眠れ。死んだように眠れ。でも死ぬな。また起きて、顔を洗って、水飲んで、鍋から直接飯を食え。

SNS映えを気にすんな。汚いラーメンを食え。ニンニクを入れろ。たくさん入れろ。煮卵も追加しろ。ライスももらえ。替え玉も頼め。スープも全部飲め。腹十分目まで食え。パラッパラのチャーハンを汚い中華食堂で食え。餃子を山ほど注文しろ。醤油とラー油を滴るほどつけて食え。生ビールを浴びるほど飲め。全てをビールで胃に流し込め。

そして1人で旅に行け。夜行バスで知らない土地に行け。ケツが痛くなるまでバスに揺られろ。綺麗なホテルに泊まろうとすんな。お洒落なアフタヌーンティーで映えようとすんな。ボロボロのゲストハウスに泊まれ。知らない人間に話しかけろ。地元の人間と仲良くなれ。ノリでそいつの家で飯を食わせてもらえ。名前の分からないなんか美味い飯を食わせてもらえ。地元の酒を浴びるほど飲ませてもらえ。連絡先も交換せず、握手だけして宿に帰れ。次の日なぜか早起きして、誰もいない、何も知らない土地の爽やかな朝一の空気を胸いっぱいに吸い込め。そして歩け。どこまでも歩け。誰も知らない美しい景色に出会え。写真は撮るな。目に焼き付けろ。その記憶を、生涯大事にしまっておけ。

就活に大学生活を捧げるな。面接のネタにするためだけにインターンに行くな。コンビニでバイトしろ。タバコを銘柄で注文する客をビンタしろ。居酒屋でバイトしろ。安酒を無限に運べ。おっさんがゲロったら自分で処理させろ。騒いでる大学生は助走をつけてグーで殴れ。

就職を人生のゴールだと思うな。好きなことをしろ。就活に貴重な若い時間を捧げるな。友達と飽きるまで遊べ。サークルも好きなだけ行け。若い時間が、どこまでも走り続けられる時間が、永遠に続くと思うな。友達が、これからもずっとそばにいると思うな。今を全力で生きろ。おっさんの顔色伺って媚びうるな。自分を偽ってまで会社に媚びうるな。落とされた会社には中指立てろ。お前は見る目がないなと強気に考えろ。俺を採用しないなんてセンスねえなと本気で思え。受験みたいに就活を攻略しようとすんな。みんなが就活で死んでる間に友達と遊べ。旅に出ろ。媚びへつらうことだけが得意な薄っぺらい人間になるな。

インフルエンサーの言いなりになるな。本屋に平積みされた本を読むな。表紙に顔がデカデカと載った本を買うな。自分だけを信じろ。自分の頭で考えろ。箇条書きのツイートは無視しろ。YouTubeでビジネス動画見て勉強した気になるな。「しないと人生損すること5選」みたいな煽りタイトルに釣られるな。お前の幸せはお前が決めろ。本の要約動画見て読書した気になるな。それっぽい図解も無視しろ。分かりやすいことがいいことだと思うな。短いことがいいことだと思うな。みんなが右を向くなら左を向け。みんながバカにするようなことを大真面目にやれ。しょぼい奴らとつるむな。オンラインサロンに入るな。全部自分で考えて決めろ。誰かに簡単に影響されるな。誰かの養分になるな。自分だけを信じろ。自分だけを信じられるように、日々学んで強くなれ。己を守るために強くなれ。

みんな、誰かの言いなりになるな。自分が好きなように、自由に生きろ。好きな時間に起きて、好きなものを食え。好きな友達と遊んで、好きな酒を飲め。好きな服を着て、好きな曲を聞いて、好きな本を読んで、好きな映画を観ろ。

そして、鍋から直接飯を食え。

人生は自由だ。


私が日頃収集した役立ち情報などはこちらのグループで配信しています。参加者募集中ですのでお気軽にご連絡ください。

TwitterInstagramで役立つ投稿もしてるので是非のぞいてみてください。




最強になるために生きています。大学4年生です。年間400万PVのブログからnoteに移行しました。InstagramもTwitterも毎日更新中!