見出し画像

「ソフロロジー出産・オンライン講座」


「ソフロロジー出産・オンライン講座」は、現在、サイトをお引越ししました。

新しいサイトは、こちらになります。下記からご購入くださいませ。


妊娠おめでとうございます。

妊娠すると、心に様々な気持ちが入り乱れることと思います。

私も、妊娠を知ったときは、「えっ、本当かな?」という半信半疑な気持ちや戸惑い、喜びなどがありました。とはいえ、妊娠したらしたで、流産や早産の可能性、体のしんどさ、など、色々な不安が出てきました。

もともと私は、「あぁなったら、どうしよう」「こうなったら・・・」と考えるタイプだったんですね。でも、「妊娠・出産・子育て」にソフロロジーの理念を取り入れたことで、今まで多くの恩恵を受けてきました。

そして、産後、遂にソフロロジストの資格を取ったのです。

今は、フランス労働省管轄RNCP「レベル認定ソフロロジスト」になっています。

この素晴らしい呼吸メソッドを、多くの方に体験してもらいたいと思っています!


ソフロロジーは、妊娠初期から実践することによって、妊婦さん特有の「出産不安」や「体のしんどさ」を和らげ、快適ライフを実現します。

そして、その安定した妊娠ライフが、妊娠トラブル、出産トラブルを予防することに繋がっていくんです。

もし、あなたが今、「ソフロロジー出産」を考えていらっしゃるなら、妊娠のできるだけ早い時期から、ソフロロジーの恩恵に預かることをおススメしますよ。


・「ソフロロジー出産施設」が近くにない。
・「ソフロロジーの講座」がコロナで開かれない。
・ 高齢出産で不安がたくさんある。

そんな方には、特に、おススメです。


気になる、ソフロロジー出産のメリットについては、コチラの記事をどうぞ。


日本では、「出産の専門家」たちが作ってくださったソフロロジー式・分娩法の本や「ソフロロジーCD」がありますよね。

一方で、本コンテンツは「セラピー・メソッドの専門家」が作成しています。出産のみならず、「産後の体力回復」や「育児ストレスのケア」のためのソフロロジーの役立て方などについてもご案内しています。

出産体験を、ただ出産で終わらせず、その後につづく育児の準備として、また、人生の中で意義深い学びの体験として、充実した妊娠期間と出産体験に繋げて頂けたら嬉しいです。


作成者は「フランス労働省管轄機関RNCP」認定ソフロロジスト(ソフロロジー専門セラピスト)佐々木まなみです。

よろしくお願いします。
(フランス語でソフロロジストは、SOPHROLOGUEと記載します。)

画像3
































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?