見出し画像

パチプロ御用達!?平打ちと見せかけてしゃぶり尽くされていた百花繚乱サムライガールズとかいう6号機最高傑作の神台を徹底解説

お知らせ置き場

【7/24更新】
更新した箇所に🌟を付けておきましたので探しやすくなっております。

項目毎に分けて欲しいとの要望があったので分けてみました。初めてやるので逆に読みづらくなったらごめんなさい。
【9/3更新】
超なんとなく更新

更新内容


🌟ミニキャラ法則+a
🌟天井挙動、発動条件の項目を追加
🌟やめ時のパターン追加
🌟未解析情報、超高確の仕組み
🌟もっと知りたい人向け⁉️超マニアックオススメ記事の紹介
🌟9/3色々追加、ここだけ読みたい人向けに1番最後に付け加えました。



その他一部の表現や誤字を修正、Q&A更新。

どうも、チギュウ十兵衛です。

画像9

此度は百花繚乱武士女子なるものを解説するために江戸から参ったでござる。それでは早速参らんとす。

画像10

ダクセゑが2015年に発売した百花繚乱サムライガールズ、この機種は999Gと10週期の2つの天井を搭載しておりその中でも…

画像12

ゑ?こちらではないとは真か?
ならば拙者は帰り申す。

〜こうして十兵衛はすき家のタッチパネルを
起動し過去へと帰って行きました〜

すみませんでした今日の茶番OPは終わりです。
どうもチギュウ十兵衛の子孫のしなもです。
この度は先代が大変失礼しました。

画像12

今回はエンターライズさんから世に送り出された6号機の百花繚乱について解説します。

画像46

この台は設定1の機械割が98.1%と公表されているのにも関わらず、めちゃめちゃ甘いんですよ。本当に甘い。ただし、立ち回りとやめ時さえ間違えなければに限ります。

仕様を理解してある程度打ってる人が口を揃えて甘いよねと言うレベルには甘いです。

今回はそんな台の仕様を徹底解説する試みです。
まずはこれを今読んでいるあなたが自分は買うべきなのか買わなくても大丈夫なのかをざっくり分けます。

たぶん買った方がいい人

・打ってみたいけど解析見てもよくわからない人
・打ったけどさっぱり分からなかった人
・何回も打ってるけどさっぱり分かってない人
・しなもサンの大ファン
・過去に期待値を調べて天井狙いに手を出して散々な目にあった人
・なるちゃんはネカマだと分かってる人
・これから参戦したい人←1番オススメ
・お知らせ置き場の更新内容に知りたい内容が含まれていた人
・なるちゃんみたいに全く打たずにノート書く人

なるちゃんさんのパーフェクトノートにはなんかブライドロードで3万ポイント貯まると周期抽選を30回行って最低でもボーナス3つとか、1300円のノートにこんなこと書いてましたけど打てば分かりますがこんな抽選はしていません。

買わなくても大丈夫な人

・俺より詳しい奴はいねぇ。って隊長みたいな人
・打ったことねェけど解析サイトと天井期待値さえ見れば100分かンで大丈夫っす^^って天才の方。
・そもそも設置がねンだわ。って方。
・文字を読むのが嫌いな方
・しなもサンのアンチ
・えなるちゃんみたいなパクリ人
・すろぱちくえすと見れば充分なんだわ。って人
・もう十分理解してるって自信のある方

まぁ確かにすろぱちくえすと様には勝てねえわ。さてどんな素晴らしい考察が書いてあるんだろうか見てこよう。†だてめがねは神†

画像42

画像45

この記事1つでOKです。…ww

↑なんだこれは… 百花繚乱 狙い目 で検索してこれが1番上に出てくるの闇深すぎて流石に草。これ一つでOKらしいけど僕が何とかしなきゃ…

というわけで!検索に引っ掛かるように
落書き 箇条書き 僕はクソガキ美味しい生牡蠣
百花繚乱 スロット サムライガール 狙い目 
期待値 立ち回り 仕様 百花メダル キャラ
やめどき 沖ドキ そろそろ潮時 せいっ

これでだてめがねからの支配から救える…そうなんだよな?エウレカ。

今回は有料部分の文字数を見てもらえたら分かるとおり、ボリュームが凄い(当社比)ので攻略記事というより仕様勉強ノートみたいなところあります。というよりほぼ読み物になってしましいました。もちろん立ち回りにも活かせるようにしっかりと書きました。上に貼った記事よりかは流石に10倍ぐらいマシです。流石に。

一応(現時点では)解析サイトには載っていない内容や、大手解析サイトの誤った情報についても説明をしてます。お値段はハーレムに掛けて806円にしてみました。

それともう一つ、上級者、楽しみたい方へ向けたマニアックな内容が多めの『のき』さんという方の百花繚乱ノートもご紹介。

もし興味がありましたら2つとも手に取ってみてくださいまし。ちなみに2つ合わせると1300円。偶然にも!なるちゃんさんのノートと同じ値段になってしまいました!


それではいつもの

〜注意事項〜

・確かにこれは勝てる部類の台です。しかしこれから話すゲームフロー、仕様の関係から分かる事が1つあり、他のハイエナ台が相当拾える環境などではあまりオススメしません。
(※南国やデビルが未だにめちゃめちゃ拾えるなら南国デビルを打ったほうがいい)

・期待値計算はしておりません。というか複雑すぎて僕には出来ません。

・未解析の情報なども書いているため今後の解析次第ではノートの一部の内容を変更させていただく場合があります。(告知あり)

・一応攻略記事として書いたんですけど中身のほとんどが仕様解説、読み物にっています。

・今まで打ってた人ごめんなさい。

・茶番を入れないと死んでしまう体質なので茶番を挟みまくります。

・ある一定数売れたら広まり過ぎるのを防止する為に若干の値上げをするかもです。とりあえず初日は値段を変えないことを約束します。

以上を踏まえた上で購入を検討していただけると幸いです。それではまず初めに絶対にやってはいけない立ち回りから話します。


続きをみるには

残り 20,435字 / 42画像

¥ 806

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?