見出し画像

ボキャブラリー不足のあなたに送るセールスライティング「9つの表現法」

「セールスライティング書こうとしてもなかなか良い表現が出てこない」
そんな人に向けて、超便利な9つの表現をまとめました。

たとえば、あなたがこの商品を売るとしたら、一体どんな表現をするでしょう。

画像1

マウスパッドはコチラがおすすめです。ボクが現在使っているもので、安くて見た目もよくて最高の商品!裏面にラバー素材があるので滑りにくく、自宅のPC作業が何倍も跳ね上がりますよ♪

だいたいの人は、めちゃくちゃ頑張ってもこんな感じの文章になっちゃいます。

では、これをもっとセールスライティングしていきましょう。

『安い・シンプル・滑らない』という、全人類におすすめできるマウスパッド。サラサラな質感で細かいマウス操作も完璧にこなしつつ、静音性は業界No.1(体感です)。そこらへんの3,000円マウスパッドを買うなら、800円でコチラを買いましょう。幸せになれます。

どうでしょう。全く違いますね。

このセールスライティングでは、こんな表現を使っています。

・全人類におすすめできるA
・Aを買うならBを買え

他にも様々なテクニックは使っていますが、簡単な話テンプレ使ってるんだよってこと。

そのほうが早い話、速いです。笑

ちなみに上級のテクニック解説は下記をどうぞ(1,000円)

ところで、こんな言葉を見たことはありませんかね?

・宣伝感を消せ
・押し売りはしない
・イメージを湧かせろ

書籍や著名人のブログ、YouTubeやツイート。様々な場面で目にするセールスライティングの基礎です。

しかし、いろんなコンテンツを見て聴いて、理解したつもりになっていざ挑戦すると…。

「あれ…?全然できない…宣伝感がすごい…。」

という文章になってしまう。

今日はそんなボキャブラリー不足のあなたに、普段遣い抜群の便利な表現と使い方を9つ、紹介していこうと思います。

読者のみなさんの反応

それでは、本題へいきましょう。

ここから先は

6,648字 / 10画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?