見出し画像

週刊金融日記 第424号 女は文脈(=コンテキスト)で発情する 渡部建ヒルズ多目的トイレ逢瀬事件、米景気後退入り宣言、東京アラートのためレストラン紹介コーナーは休止、アンジャッシュ渡部氏の不屈のモチベーションと始皇帝、他

// 週刊金融日記
// 2020年6月11日 第424号
// 女は文脈(=コンテキスト)で発情する 渡部建ヒルズ多目的トイレ逢瀬事件
// 米景気後退入り宣言
// 東京アラートのためレストラン紹介コーナーは休止
// アンジャッシュ渡部氏の不屈のモチベーションと始皇帝
// 他

 こんにちは。藤沢数希です。
 今週はすこし早めの配信です。世間は「渡部建ヒルズ多目的トイレ逢瀬事件」のことで持ちきりですが、別にそのことが理由で早めに配信するわけではありません。たまたまです。すこし遅れて配信する週もありますし、逆にすこし早めに配信される週もある、というそれだけのことですね。
 ところで、AIベンチャー企業が投資家から集めた金を経理が横領してFXに突っ込み、30億円溶かす、という何とも言えないニュースが流れてきました。いやはや、あぶく銭感がすごいですね(笑)。最初は、自分のFX取引のためにちょっと借りるだけ、みたいなつもりだったのが、負けが込んできて、その負けを取り返すためにどんどん金額が大きくなっていき、最後は会社の金をぜんぶ突っ込んで、ぜんぶ負けてしまったんでしょうね。トホホ。雲をつかむようなAI会社に投資したベンチャーキャピタルの金は、こうやって、市場に溶けていきましたとさ。

●約30億円を横領の疑いで逮捕 AIベンチャー企業元役員
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200610/k10012465221000.html

 新コロ関連ニュースですが、封じ込めに続々と成功していますね。

★ニュージーランドは早期のロックダウンと島国の利点を活かして鎖国して、上手く撲滅させたようです。

★オーストラリアはややくすぶっていたのですが、ゼロに張り付きそうな感じですね。

★タイもSARS禍経験国なのでベトナム同様に封じ込め戦略で、封じ込めに成功しています。

★予想通り、封じ込め成功国同士で人の行き来を復活させようとしていますね。日本はボーダー上なのでもうちょっとがんばってもらいたい。

週刊金融日記 第418号 なぜ新コロはゼロを目指して抑え込むべきなのか
週刊金融日記 第420号 予想当てゲームとリスクマネジメントの違いを理解する
週刊金融日記 第421号 新コロを封じ込めた香港ではすっかり市民の不安は消えていた

 今週も読者から興味深い投稿がいくつもあります。見どころは以下のとおりです。

- 小説を読むことのメリットは
- 革靴のおすすめはありますか
- パワハラ上司にどう対処すればいいでしょうか
- 卒業大学が偏差値55程度で年収360万円の私に週刊金融日記を読む資格はありますか
- お金から始まった関係を健全な関係に移行する方法をご教示ください
- 所長は膨大なバックナンバーをどのように管理されているのでしょうか
- 私も女優やアイドルとつきあってみたいです
- アンジャッシュ渡部氏の不屈のモチベーションと始皇帝

 それでは今週もよろしくお願いします。

1.女は文脈(=コンテキスト)で発情する 渡部建ヒルズ多目的トイレ逢瀬事件

 世間では美女中の美女と言われる女優の佐々木希の夫であるアンジャッシュ渡部建氏がいろんな女と日々ヤっていたことが週刊文春で暴露され、大騒ぎとなっている。とりわけ、そのうちのひとりの女は六本木ヒルズに毎回呼ばれており、多目的トイレでヤっていたということが世間の耳目を集めているようだ。そして、多くの評論家たちが、このヒルズ多目的トイレ逢瀬事件について論じているところだ。

●アンジャッシュ渡部建 六本木ヒルズの多目的トイレに呼び出して毎回ヤる
https://bunshun.jp/articles/-/38334

 残念ながら、それらすべての論評が的はずれだ。我々はこのようなことが起こることなど、3年前に「相手が大して可愛くないグラビアアイドル」「文春砲に撃たれる」というディテールも含めて完全に予言していた。世間は、なぜそんなことがわかったのか?などと騒いでいるが、我々に言わせれば、恋愛工学の原理原則を学んでいれば、それはあまりにも明らかな未来だったのである。

週刊金融日記 第262号 佐々木希の結婚について

 このメルマガで、そのような当たり前のことをいまさら論じても仕方ないので(バックナンバーを読んでください)、ここではもっと本質的なことを議論しようと思う。我々は佐々木希に子を産ませ、その間にもAV女優やグラビアアイドルとパンパンとやっていた渡部建から学ばないといけないのだ。そこには、男と女でいかに発情するポイントが違うのか、という恋愛において大変に重要な真実が含まれているのである。それは、文脈(=コンテキスト)というものなのである。

続きをみるには

残り 12,449字

¥ 220

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?