見出し画像

あなたの推し記事をフォロワーに見てもらえるようになりました

「おもしろい!読んでもらいたい!」と感じた記事をフォロワーに紹介できるようになりました。作品をよりたくさんの読者に届けるための手段として、実験的に解放しています。

カバー画像まとめ copy 3

タイムラインでの表示

記事を「オススメ」すると、フォロワーのタイムラインに表示されます。
オススメすることで、フォロワーの新しい作品への出会いにつながります!

オススメ

この機能の適用範囲について

タイムラインに、ほかの人が紹介したい記事を表示する機能が、noteという街の中でどう受け入れられるかは、まだ未知数です。

「この作品がもっと知られてほしい」というポジティブな形で使われることを願っていますが、いったんはnoteらしく、小さく試してみようと考えました。

そこで、サポートや記事購入で「オススメ」した場合のみに、その方のフォロワーのタイムラインへ表示されるように機能をリリースすることにしました。

利用できる読者は限られてしまいますが、こういった背景での実施だとご理解いただけますと幸いです。

オススメのしかた① 無料記事の場合は「サポート」

記事をサポートしましょう。

サポート完了画面、もしくは記事の下部に表示される「オススメ」ボタンを押してください。
サポートの方法はこちらから

※オススメがフォロワーのタイムラインに表示されるまでに少し時間がかかります。ご了承ください。

画像3

オススメのしかた② 有料記事の場合は「購入」

記事を購入することで、記事の下部に「オススメ」ボタンが表示されます。ボタンを押すとオススメできます。

画像4


「これは素敵な記事だからいろんな人にオススメしたい!」
「こんなにおもしろい記事なのになんであまり読まれてないんだろう?」

そんなとき、この「オススメ」機能を使うと、あなた自身が作品を届ける力になります。作品を生み出したクリエイターも、新しい作品を発見する読者も、喜ばせることができます。

今後も、「だれもが創作をはじめ、続けられる」世界に近づけるため、さまざまな取り組みを検証していきます。

ぜひ、「これは!」と感じた記事は「オススメ」してみましょう!

ヘルプは こちら

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!