見出し画像

10/4以降、Android版noteアプリをご利用の方はWebブラウザから有料コンテンツの購入・販売をお願いします

Google Playの支払いポリシー変更に伴い、2021年10月4日12:00より、noteのAndroidアプリで有料コンテンツの購入、販売、売上確認などができなくなります。

以降は、Webブラウザ版のnoteより、有料コンテンツ購入、販売、売上確認などをお願いします。(PC・スマートフォンどちらのブラウザでもご利用いただけます)

なお、すでに購入・購読したコンテンツについては、引き続きアプリ内で読むことができますので、ご安心ください。

操作方法などは、以下ヘルプページをご覧ください。

2021年10月4日以降、Androidアプリでできなくなること

1. 有料コンテンツの購入、サポート
有料記事の購入
有料マガジンの購入
定期購読マガジンの新規購読
定期購読マガジンの購読停止
記事へのサポート
サークルへの参加、プラン解約
noteプレミアムへの加入

2. 有料コンテンツの作成、編集
有料記事の作成・編集
有料マガジンの作成・編集
定期購読マガジンの廃刊
サークルの開設・プラン追加・編集

3. 有料コンテンツに関する履歴の確認、設定変更
購入履歴の確認
クレジットカード情報の確認、変更
お支払先の確認、変更
売上管理の確認
売上金の振込申請
振込履歴の確認
販売履歴の確認
サポート機能のオン・オフ切り替え

今後のモバイルアプリでの有料コンテンツ購入・販売について

リリース時期は未定ですが、今後Androidアプリ・iOSアプリでの記事購入・販売が行えるよう日々検討を重ねています。

しばらくの間ご不便をお掛けしますが、引き続き定期的にアップデートを行い、noteでのたのしい体験をアプリでも感じていただけるようカイゼンを進めていきます。

本件および、アプリに関して「もっとこうしてほしい」「こういう機能があると助かる」などご意見があれば、 『#noteアプリ』のハッシュタグをつけてツイートする、もしくは、note記事を投稿していただけるとうれしいです。


文中の Android は Google LLC の商標です。また、トップ画像に使用しているAndroid ロボットは、Google が作成および提供している作品から複製または変更したものであり、クリエイティブ・コモンズ表示 3.0 ライセンスに記載された条件に従って使用しています。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!