見出し画像

※終了しました 【8/11(水)20時】マッシさんの「サイゼリヤ完全攻略マニュアル」レシピを再現!サイゼリヤと楽しむイタリア食文化の魅力

イタリア出身の通訳士・マッシさんがnoteに公開した、サイゼリヤメニューをさらに堪能する食べ方をまとめた記事『サイゼリヤ完全攻略マニュアル』が、大きな話題を集めています。

この記事をきっかけに、サイゼリヤに足を運んだり、実際にマッシさんのアレンジを試された方もいらっしゃったりと、大きな反響を呼んでいます。そこで、サイゼリヤさんのご協力のもと、マッシさんご本人にレシピを再現していただきながら、イタリアの食文化の魅力を探るイベントを開催いたします!

▼イベントレポート/アーカイブ動画はこちらからご覧いただけます。


▽参加者の感想

前半では、note placeのキッチンで、マッシさんのアレンジレシピを再現。後半では、サイゼリヤのこだわりについて、執行役員店舗運営本部長の高木さんにお聞きしながら、お二人の共通点である「イタリア」の魅力について幅広く語っていただきます。

サイゼリヤをよりおいしく食べてみたい、本場のイタリアの食文化について知りたい、と思っている方におすすめのトークイベントです。

※ みなさんから、マッシさんに聞きたいことや、サイゼリヤに聞いてみたいことを募集し、当日のトークテーマの参考とさせていただきます。ぜひ、こちらのフォームからお待ちしています!

画像1

配信概要

【開催日時】8月11日(水) 20:00〜21:00 
【アーカイブ】後日公開予定(一部編集の可能性あり)
【参加費用】無料
【定員】無制限
【視聴方法】YouTube / Twitter(@note_PR)
【リマインド設定】Peatixよりご登録ください
【ハッシュタグ】#サイゼリヤ完全攻略

【こんな方におすすめ】
・サイゼリヤが好きで、マッシさんが考案したアレンジレシピを体験してみたい方
・イベントを通して、イタリア旅行気分を味わってみたい方

画像2

登壇者

マッシさん
イタリア・ピエモンテ出身の日伊通訳&マーケティングコンサルタント。イタリア領事館の翻訳宣誓認証。トリノ大学院文学部日本語学科修士課程。石川県金沢市在住。
note / Twitter

株式会社サイゼリヤ 執行役員店舗運営本部長
高木淳史さん
店舗運営部にてエリアMGRを務めたのち、商品開発、オーストラリア工場の立ち上げを行う。購買部長・商品本部長時代には、イタリアへの定期訪問に加えて、現地の家庭に滞在するなど、イタリアの食文化、料理、ワインの探求にいそしんだ。食べること大好きな食いしん坊。

株式会社サイゼリヤ 変革推進部兼広報部長
内村さやかさん

店長から急拡大期の商品企画部へ。メニューブックやホームページ改編の企画を行う。社内外広報、部門横断のプロジェクト立ち上げ、新形態の開発を推進する。お酒が弱いながらも、年間の3/4以上を試食という名のもとに外食する観察好き。

画像3

noteには、家でつくれるレシピや、行ってよかったお店の紹介、食べもののエッセイなど、「食」にまつわる記事の投稿数や閲覧数がふえており、特に関心が高い領域のひとつになっています。

6月には「フードカテゴリ」ページを開設し、「食」を軸にクリエイター同士がつながるきっかけづくりを進めています。ぜひご覧ください。




みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。