見出し画像

ビル・クリントン、GITMOで死亡

7月24日に米海軍法務官部隊からグアンタナモ湾での終身刑を宣告されたウィリアム・ジェファーソン・クリントン元大統領が、土曜日の早朝に独房で死亡しているのが発見されました。

米国で最も悪名高い拘置所の関係者がRRNに語ったところによると、GITMOの警備員がクリントン氏の無残な姿を発見したのは午前7時頃で、隔離された囚人に朝食のトレイを届けていた時だったという。

GITMOの関係者がRRNに語ったところによると、「彼は自分が吐いたと思われるものの中で床に顔を伏せていた」という。「警備員が何度も声をかけたが反応がなかったので、警備員と医療技術者が独房に入って彼のバイタルをチェックした。彼には脈がなく、死亡が確認された」と述べた。

クリントンは前夜、ヘッドチェックと消灯時には生きていた、と情報源は付け加えた。

「彼は午後6時の食事を食べ、午後9時には寝台の上で生きていた」と我々の情報源は語った。「ビル・クリントンは隔離された場所にいて、他のGITMOの受刑者は彼の部屋には入れない。彼の健康状態はかなり良好だった。」

グアンタナモ・ベイの医療スタッフは、9月27日(月)に検死を予定しています。

「妻が処刑され、何らかの方法で娘が逮捕されたことを知ったら、彼には手に負えなかったかもしれない。彼は何らかの方法で自分の意思を貫いたのかもしれない。月曜には詳細がわかるだろう」と関係者は語っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?