見出し画像

clusterのアバター制限が解放されました!

あなたの好きな姿でclusterに来れるようになりました。

これまでclusterではアバターのアップロードに制限を設けていましたが、今回のアップデートで制限が解放されました

描画品質も設定できるようになったので、負荷を気にする心配もありません☺️

アバターは下記のページからアップロードすることができます。

なお、アバターをアップロードする時はVRMデータにする必要があります。
やり方が分からない方は下記の動画をぜひご覧ください!

「ワニでもできる!モデリング」シリーズで、はじめてアバターをつくる人向けのモデリング解説動画を投稿されているzenさんに、clusterで自分だけのアバターをアップロードする方法を紹介する動画をつくっていただきました!

これまでポリゴンなどの削減が必要になることもあったVRoid Studioなどのツールで作成したVRMデータのアップロードも一気にできるようになり、簡単になりました。

せっかくなので、綺麗になったアバターを撮ってみました。

ぜひあなたの好きな姿でclusterを訪れてみてください。
はじめて来る方は、まずは公式スタッフもお待ちしている「ロビー」がおすすめです。