マガジンのカバー画像

スタートアップ若手note

18
運営しているクリエイター

記事一覧

はたらきかたの四角形。

100人が100通りの働き方を実現できる社会が少しずつ、近づいてきていると思いたい。昔とくらべ…

ざっく
4年前
14

これからは、みんなで創りあげるもの!!

Xballの選手として、僕が何をやってみたいのか、改めて考えてみた。 単純に盛り上げるって言っ…

ざっく
4年前
5

CS最前線‼️ 熱狂的なファンを生み出す秘訣 ざっくりれぽれぽ

CS最前線!!サブスクモデルが熱狂的ファンを生み出す秘訣!!イベント に行ってきました。 …

ざっく
4年前
8

成長角度をあげるために、生産性をあげます。

昨日は、月1でPOL・LIFE PEPPER・タビナカ・ドットライフのリーダー陣の集まる戦略思考塾に参…

#bosyu から生まれたストーリーたち

Twitterをフォローしてくださっている方は、もしかしたらご存知かもしれませんが、先日こんなb…

PRにおいて、ストーリーを作ることの重要性がストーリーから学べる

POLのひよっこうほうのあすきです。 私のお師匠、下田さんからオススメいただいた戦略PRの本…

BtoB広報おすすめnote5選!

BtoBの広報をしている私が、めちゃくちゃ学ばせて頂いたnoteを5つ紹介します! BtoB / PR / ブランディング が気になっている私がスキなnoteなので、これらのキーワードが気になる方はぜひ! オススメポイントも書いてみました! 1. 才流 栗原さん (とにかくBtoBマーケの勉強になる!)・初心者でもわかる ・イラストメインなのでわかりやすい ・情報の量がとにかく多い Twitterも学びが多いので毎日チェックしてます。 書籍も出されるとのことで今から

スタートアップの新卒広報がSNSで発信する意味を考えてみた。

POLに入社し広報になって、ほぼ毎日ツイートしたり、最近は毎週noteを書いたりしています。 …

「圧倒的に」見やすい記事をつくる5つの方法

文章を書きたいけど、「どうやって書けばいいのか分からない」「どんな要素があるのか知りたい…

まっちー
4年前
11

POLの広報の3つの「さいこう!」

こんにちは、POL広報のアスキです。 POLではPR・広報メンバーの募集をしているので、今日は、…

「できない」を分解する

noteを書き始めて今日で3週間目。 まだ習慣化とまではいかないけど、書くことに対するハード…

まっちー
5年前
9

熱狂的なファンをつくる #PRTIMESカレッジ イベントレポート

6月4日(火)にPRTIMESさん主催の『PR TIMESカレッジvol.5』に参加させていただきました。とても…

『ごはんをたべる』からもう一歩先へ

ごはんは、私たちの体をつくっているものだから、 毎日の3食は大事にしてほしい。 僕の朝ご…

ざっく
5年前
12

5月にあったことを振り返ってみる

毎週noteを書くことを決めてから2週間目。初回は自己紹介を書いてみました。 今回は、今月あったことの振り返り。今月印象的だった学びは2つ。 ①言葉が届くって嬉しい ②周りを巻き込むと全てが変わる 言葉が届くって嬉しい僕は今、起業家の方に話して頂いた内容を読みやすい形に編集し、記事にする仕事をしている。全くの未経験から始めて、気付けばもう3ヶ月が経とうとしている。 3ヶ月が経った感覚が全くないことに恐怖を覚えつつも、振り返ると色々なことがあった。 書き起こしをほぼそ