見出し画像

レトルトカレー(中村屋×松屋)

松屋の創業ビーフカレーが中村屋製造のレトルトで発売というとんでもないニュースが入ってきました!

松屋と言えば #松屋はカレー屋  でもおなじみ。僕自身「おすすめのカレーチェーンは?」と聞かれると「松屋!」と答えるようにしている程にカレーが美味しいチェーン店です。カレー専門ではないのに。

中村屋と言えば日本で最初にインドカリーを提供したことで知られる老舗の新宿中村屋ですよ。純印度式カリーが美味しいのはもちろんなのですが、自社製造のレトルトカレーが軒並み美味しいことも知る人ぞ知るところ。

そんな両社の夢のタッグ! カレー界の2000万パワーズですよこれは!

画像1

もうね、箱からわくわくさせてきますよ。シンプルイズベスト。

画像2

盛り付けている段階でそのテクスチャーが再現度の高さを物語っています。

食べれば当たり前のように美味しい!

繊維状にほぐれた牛肉が細部に行きわたり、ごろごろとした具が入っているわけでもないのにどこを食べても肉を感じる仕様。

玉葱とりんごの甘味が下支えとなり、パンチのあるカレーでありながらどこかほっとする優しさも共存しています。

お店で食べる創業ビーフカレーにかなり近いテイスト。

松屋のオンラインショップでまとめ買いすればお店で食べるよりも安いですよ。

http://www1.enekoshop.jp/shop/matsuyafoods/

画像3

これは素晴らしいコラボですね!

松屋の創業ビーフカレーは様々なアレンジが可能だなと考えていたのですが、これをオムカレーにしてみたり、パンにはさんでみたり、パスタにかけてみたりと、松屋には無い楽しみ方もできるのがレトルトの良さ。

松屋ファン、中村屋ファン、さらにはレトルトカレーファンの皆様、必食です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?