見出し画像

シバター騒動RIZIN公式見解 対戦相手とラインすんなよ! 結果シバターさんの独壇場となって終わるの巻  

2021年の大晦日格闘技も満員御礼で終えて、オミクロン株で感染者が急拡大する前に観客をどっぷり入れての開催ができて、ほんとに儲かってよかったねとなっていたところ、シバターさんと久保優太さんが申し合わせをして試合をした挙句、申し合わせをひっくり返しただのしないのと仲間割れをした挙句、物の見事にまるで絵に書いたような不審火を起こしておりました。両氏の可燃性の高さも相まって着火したと思ったら瞬く間に火柱が立っており、商売っ気のある令和の格闘家達は薪を売ったりくべたりで大忙しでありまして、僕も心配だ!けしからん!と言いつつも薪をくべつつ楽しませて頂きました。見てるこちらは面白いのですが、当人達は恥ずかしくないんですかねと思うのですが、恥ずかしくないのだからこうなっているのであって、最終的にはシバターさんが真骨頂である開き直りを見せて、久保優太さんがアスペルガー障害をカミングアウトアウトで泣きを入れて見ていられない惨状となっておりました。なんでも病気になればこれ以上言えない的な風潮はなんですかね。イマイチ納得ができませんし、鎮火していないのが面白いです。

皆さん総出でいっちょ噛みも揃って的外れ

不審火を見物に出かけつつ、暖を取るまではよくある光景ですが、一億総メディア時代の今は格闘家総出でいっちょ噛みしてお年玉を貰おうとYouTubeにTwitterに的外れな感情論をみなさん総出で披露しておりました。問題提起と解決策を出さずに感情論で怒り狂う様を見ていると僕にとっては2022年もブルーオーシャンを約束してくれる明るい兆しでもあるわけですが、この界隈には関わりたくねえなあと思わせてくれます。

ここから先は

3,121字
この記事のみ ¥ 300

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。