百太郎|ワクワク大人倍増計画プロジェクトリーダー

2021年プロコーチとして独立。百人いれば百通りの生き方がある。|教員経験15年、人事…

百太郎|ワクワク大人倍増計画プロジェクトリーダー

2021年プロコーチとして独立。百人いれば百通りの生き方がある。|教員経験15年、人事経験4年。人と関わることを生業としてきました。noteでは自分なりの視点から自分の言葉を紡ぎます。 #百の視点|#10分コーチング 認定コーチ|#キャリアコンサルタント| #コーチング

最近の記事

  • 固定された記事

対話のさしいれバンク。はじめました!

皆さんこんにちは、リーダーシップクリエイターの百太郎です。 今日は数年前から頭の中にあったけど、なかなか実現できていなかったことを綴ってみたいと思います。 それは何かと言うと! コーチングの美味しさを知っている人が、まだ知らない人や高くて手が出せない!っていう人にコーチングセッションを味わう機会をさしいれするという試み。名付けて「対話のさしいれバンク」ここからは思いついた経緯やここにかける百太郎の想いをお伝えしようと思います。 コンセプトはその名の通り「さしいれ」 ちょっ

    • \EQセミナー開催/ こころの知能指数や感情知能と呼ばれるEQ。 聞いたことはあるものの、結局なんなん?っていう人は多いのではないでしょうか? 公式LINEお友だち限定ですので、まずはお友達に! 感情のこと、感情を活用するって?などなど、気になる方はご参加ください! ※無料です!

      • EQについて話機会が増えてくると、それを聞く人からの反応もさまざまなものが返ってくる。 ある人は生きる力と捉えたり、ある人は人間力と捉えたり。いろんな捉え方があってもいいと思うし、その人が理解しやすい言葉で理解して良いと思う。 ただ、共通しているのは「重要だね」っていう反応。

        • 【豊かな人生】ブレずに進みたい人は読んでみて。

          みなさん、こんにちは! 自分の目標達成に力を注ぎながら、周りの成功も請け負いたい百太郎(ももたろう)です! さて、皆さん。 日常の生活の中でせっかく決めたこと、作った計画、大きな目標をふとした誰かの一言で変更したり、大きくブレちゃったりすることってありませんか!? その変化が良いものならば決して悪くないですが、無責任な人の発言に流されてしまっていては残念な結果になっちゃいますよね! とは、言いつつ、誰かに何か言われると「それもそうかも」って思ったりしてしまうもの。

        • 固定された記事

        対話のさしいれバンク。はじめました!

          早起きは三文の徳⁉︎朝時間はこう活かせ!効果的な時間の使い方を考える。あなたは朝を活用していますか?

          みなさん、こんにちは! 百太郎です! 唐突ですが、みなさん朝の時間って活用できてますか? 百太郎は「10分コーチング」という朝のメニューを提供しているため、比較的早めに活動がスターとします。 もう、こんな生活をスタートして早3年ほどになります。 そんな百太郎が今日は朝時間の有効活用についてお伝えできればと思います! 朝にやった方が効果的な活動!【其の一】 1日の戦略会議 自分自身と向き合う時間を取り、1日の目標設定やスケジュールの確認をしながら、自分が1日で何ができる

          早起きは三文の徳⁉︎朝時間はこう活かせ!効果的な時間の使い方を考える。あなたは朝を活用していますか?

          「嫌な習慣を手放す方法」っていうセミナー

          みなさん、こんにちは! ワクワク大人倍増計画プロジェクトリーダーの百太郎です! 今回はセミナー開催のお知らせがしたくて記事を書いています。よし、参加するぞ!という方は公式LINEにご登録の上、「セミナー参加希望」とメッセージをお送りください! いやいや中身を教えてよって方は、続きを読んでくださいねw 恐るべし習慣みなさんは、日常の小さな習慣が、実は私たちの将来に大きな影響を及ぼしていることに気づいていますか? 大きな目標を達成したり、小さな幸せを感じたりすることも実は

          「嫌な習慣を手放す方法」っていうセミナー

          2024年も自分の人生にワクワク大人倍増計画を実行します!

          皆さん、2024年もよろしくお願いします! 百太郎です! 今年はなんだかあんまり良くないことからスタートする一年になりました。 まずは、1月1日に発生した地震により被災されたかたが一日も早く日常生活を回復されることを願っております。 さて、今年も私は「自分の人生にワクワクする大人」を増やすために活動をどんどん企画、実行していこうと思っています! その中の一つとして、自分自身も挑戦することを決めました! それは、毎月第3水曜日に自主セミナーを開催するということです。 今

          2024年も自分の人生にワクワク大人倍増計画を実行します!

          ワクワク大人倍増計画!参加者募集中((o(^∇^)o))

          みなさん、こんにちは! 百太郎 こと百済清貴です! 久しぶりにnoteを書くので少し緊張しておりますw そんなことはさておき、今回noteを書いているのは、タイトルにもあるように壮大な計画をスタートさせようと思っているからです! なんて大袈裟なことを言いましたが、詳細は続きを読んでねw 百太郎が掲げるミッション実は、私 百太郎が人生を送っていく上でミッションとしていることがあります。いろんなところで語ってきているので、そんなの知っているよという人もたくさんいらっしゃるかも

          有料
          100

          ワクワク大人倍増計画!参加者募集中((o(^∇^)o)…

          コーチングとの関わり方を相談できる。そんな窓口が「コーチの窓口」です。

          皆さんこんにちは。百太郎です。 何も読まなくても知っているから予約したいと言う方は 【コーチの窓口予約】へどうぞ! それってなに?と言う方はここから先を読んでください。 コーチの窓口って?シンプルに言うと、あなたのコーチングに対する悩みをコーチングスクール校長の百太郎に相談する窓口です。 ね、シンプルでしょ? とはいえこれだとまだわからないという方のために少しだけ具体例をお話ししていきますね。 コーチングのお悩み相談 for コーチコーチングを学んでみたんだけど、どうも

          コーチングとの関わり方を相談できる。そんな窓口が「コーチの窓口」です。

          1ヶ月で思考に変化が起こる10分コーチングとは。

          百太郎が提供している『10分コーチング』って?という疑問に答えるために10分コーチングに関するまとめnoteを書きます! 『10分コーチング』って何?どんな効果があるの?っていう方は、まずはこちらをお読みください。国際コーチング連盟元理事長であり、『10分コーチング』の考案者の林さんのnoteです! https://note.com/kentarohayashi/n/n727a017b46ea どんな人が受けている!?どんな人が「10分コーチング」を受けているんだろう?

          1ヶ月で思考に変化が起こる10分コーチングとは。

          会話泥棒に贈る!コーチングのすすめ!

          あなたは本当に人の話が聞けてますか? あなたの大切な人は自分の言いたいことを 最後まで言えていますか? あなたの前で本音を語ってくれる人は どれくらい存在するのでしょうか? この質問に全力でYESと答えられる人は 何割ぐらいいるのでしょう。 なんだか重たい言葉で始まりましたが、 皆さんこんにちは、リーダー育成家の百太郎です。 最近、世の中のコミュニケーションについて 本当に大丈夫か?と 勝手に心配していたりします。 というのも、 人の話を聞いていない人が多すぎる。

          会話泥棒に贈る!コーチングのすすめ!

          コーチングを社会インフラに!コーチング忍者9期開講決定!

          「一生もののスキル」を磨きませんか? 皆さんこんにちは! リーダー育成家でありコーチング忍者PROの校長を務める百太郎です! 11月からコーチング忍者~2分コーチング入門講座~の9期がスタートすることになりましたのでそのご案内を書いてみました! そんなのいらない!申し込む!って言う方はこちら コーチング忍者9期申し込み コーチング忍者ってなに?コーチング忍者とは国際コーチング連盟日本支部の創設者である林健太郎さんが「新しいコーチング」を広めるため、プログラムを一から作

          コーチングを社会インフラに!コーチング忍者9期開講決定!

          18歳から24歳の若者よ!コーチングを受けられるチャンスです!

          こんにちは、プロコーチでありリーダー育成家でもある百太郎(ももたろう) です。 前回は【対話のさしいれバンク】についてお知らせいたしました。その記事はこちら。 今回は若者に向けてのメッセージをnoteにしたためたいと思います! 18歳〜24歳のそこの若者諸君!ぜひ、足を止めて読んで行ってくだされ。 コーチングを体験して欲しい!【対話のさしいれバンク】の一番の狙いは、若い人にこそコーチングを受けてもらいたいということ。 人が一人でものごとを考えるのには限界があります。視野が

          18歳から24歳の若者よ!コーチングを受けられるチャンスです!

          2022年今年の目標を立ててみた

          新年!と言えば目標設定!って単純なことではないですが、やっぱり目標を立ててみよう!そんな気分でこの記事を書き始めました。 皆さんはすでに目標を立てられましたか?毎年毎年目標は立てるけど、年末になるまでに何が目標だったのかを忘れちゃうっていう人もいるのではないでしょうか?そんな人にはしっかりと可視化しておくことをお勧めします。 可視化って何?って思った人、簡単です。見えるようにしておくこと。頭の中に巡っていることや一度心に決めたことを紙に書き出したり、スマホのメモに残しておいた

          2021年を振り返ろう〜できごとTOP3〜

          皆さんこんにちは。人生モチベーター改めナンバーツー認定リーダー育成家の百太郎です。2021年も早くも終わっていきますね。皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか。せっかくの年末ということで今年一年を振り返ってみようと思います。 誰の特にもならない振り返りですが、へーそんなことがあったんだって位で読んでみてください。 2021年できごと第3位 今年を振り返ってみたと時に外せないのが、ナンバーツー認定リーダー育成家になったこと。へ?それって美味しいの?的な感覚もあると思いま

          やっぱりオススメ!コーチング忍者2期終了!

          みんさんこんにちは!人生モチベーターの百太郎です。 6月6日から始まったコーチング忍者の第2期が7月末に終了しました!トライアル開始から既に50名以上の方が受講されている講座ですが、今回は改めてコーチング忍者をご紹介するとともに、2期の百太郎クラスにご参加いただいた方の感想等をご紹介したいと思います! 3期の講座も絶賛募集中です!→コーチング忍者公式HP コーチング忍者ってなに?コーチング忍者とは国際コーチング連盟日本支部の創設者である林健太郎さんが「新しいコーチング」を

          やっぱりオススメ!コーチング忍者2期終了!